ワンピースネタバレ最新話1037話「酒龍八卦」| ルフィvsカイドウ!その裏で海軍に迫る影!?

ワンピースネタバレ最新話1037話「酒龍八卦」| ルフィvsカイドウ!その裏で海軍に迫る影!?

スポンサーリンク



目次

新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って戦う。

・ニュースになるほど、たくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピースネタバレ最新話1036話のおさらい

・ゾロの一撃で右の翼を斬られるキング

・キングがカイドウとの会話を回想する

・鬼ヶ島から落下していくキング

・ゾロがキングに勝利して決着

・地下武器庫への扉の前に座る「六鬼(ロッキ)」

・二牙(フーガ)が六鬼(ロッキ)ごと扉を突き破る

・六鬼(ロッキ)を二牙(フーガ)に任せ、単身で地下武器庫へと向かうヤマト

・八方を敵と炎に囲まれるウソップたち

・イゾウがウソップたちの元に登場

・ウソップは錦えもんたちを連れて逃げる

・”金縛りの術”を互いに掛け合う雷ぞうと福ロクジュ

・福ロクジュの到着を待つオロチ

・一美(インビ)と共にサイファーポール”イージス”ゼロ(CP-0)から逃げるアプー

・ルフィ vs カイドウの戦いが佳境に

ワンピースネタバレ最新話1036話はこちら

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話確定速報

ワンピースネタバレ最新話1037話確定速報 | 花の都

ワノ国 花の都    

火祭りも終盤に差し掛かった花の都は、相変わらず人々の笑い声で溢れていた。

ドンチャン♪ドンチャン♫

「飲み過ぎだよ!!」

「ぶぁか!!
 飲めるのは一年の内 今日だけだぞ」

「後は苦痛だろ…
 こんな国に生きてんの……………!!
 おう!!オロチィ」

「やめろ やめろ!!」

(どこに役人が潜んでるか…)

「祭りもじき終わりか…………
 空船の準備が始まった…………」

「亡くなったご先祖さまにお願いを書くのよ」

「かなえてくれるかな!」

「ええきっと」

空船に、笑顔で願い事を書く子供たち。

そこには『お母ちゃんに会いたい』や『明日も子供にごはんをあげられますように』といった願い事が書かれていた。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話確定速報 | 酔っ払い

都付近「鬼ヶ島」   

「何 酒飲んでんだ お前ェ!!!」

突然、酒をグビグビと飲み始めたカイドウに、ルフィがいった。

「楽しいからよ……!!」

「お前もやるか?
 今日は… 都じゃ「火祭り」!!」

「鬼ヶ島も「大宴会」って日だ!!」

「お前らにめちゃくちゃにされたがなァ!!!
 フフフ…」

「フヒヒャヒャヒャヒャ!!ホホホ!!
 ウィ~~~!!!」

突然、カイドウが涙を流しながら笑い始めた。

「酔っ払ってんじゃねェか!!!」

「おれに敗けても!!!
 「酔ってた」なんて言い訳すんなよ!?」

そういったルフィが、笑い続けるカイドウに向かって走る。

「フヒヒ… ブァ~カ野郎!!」

「ウォホホホホホホ!!
 わざわざ弱くはならねェよォ……」

「お前を認めたんだ!!
 ヒック ウォハハハハハハハハ!!!」

「おれと本気で
 一対一(サシ)でやりあえる奴なんざ
 …いつぶりだろうな!!ウィ~~~」

「おっと♪」

ルフィの攻撃を難なくかわすカイドウ。

さらに    

「”酒龍八卦”!!!」

「”輪雷上戸(わらいじょうご)”!!!」

突然、カイドウの上半身の筋肉が盛り上がる。

「ウォロロ!!」

「”引奈落(ラグならく)”!!!」

カイドウが振り上げた金棒を、ルフィに向かって振り下ろした。

「うわあああ~~~!!」

カイドウの攻撃を受けたルフィが、声を上げながら転がり回る。

「楽しくはあれど……!!
 城もこの島も半壊状態………!!
 使い物になりゃしねェ~」

「ちきしょ~
 城一つも守れねェなんて…」

「効いたァ~~~!!!
 あのヤロー!!!」

ようやく立ち上がったルフィ。

しかし、『落込上戸』の出たカイドウは気にすることもなく、一人ブツブツとぼやいていた。

「立て直しか………!!」

「建造に5年かかったんだぜ……!?」

再び、ルフィがカイドウに向かって走り始める。

「精一杯やったぜ おれァよォ~~… ヒック」

「ウィ~~ でも……
 もうダメかも知れねェ~~……」

「”龍巻壊風(たつまきかいふう)”!!!」

とぐろを巻いたカイドウがグルグルと回転し、ルフィの攻撃を退ける。

そして、今度は大粒の涙を流しながら泣き始めた。

「近寄るな………!!うお~ん」

「そっとしといてくれバカ野郎がァ!!」

「うおおんおんおん!!…ヒック!!」

「つきまとう奴にはこうだ!!」

そういったカイドウが、再び金棒を振り上げた。

「”雷”!!」

「”鳴”」

「”八”っ」

しかし    

ルフィに金棒が届くのよりも早く、ルフィの放った蹴りがカイドウのアゴをとらえた。

「しし!!くらえ!!
 酔っ払い!!」

後ろに仰反るカイドウ。

しかし、尻尾をルフィの足に巻き付け、自身に引きつけた。

「うおおん!!」

相変わらず号泣しているカイドウに対し、ルフィも頭突きで応戦する。

ゴキィン!!

ルフィとカイドウの頭がぶつかり合う。

「うあ!!」

カイドウに押され、ルフィが吹き飛ばされる。

「覇気が強まってる…!!」

「………ぬゥ!!
 …………せっかくの酔いがァ………!!」

「醒めちまうだろうが!!!」

今度は怒りの表情に満ちたカイドウが、口から炎を出した。

しかし、この攻撃を難なくかわしたルフィが、すぐに次の攻撃を仕掛ける。

「”ゴムゴムの”ォ…」

「”怪鳥(ロック)”……!!!」

しかし、対するカイドウも金棒を持ったまま、ぐるんぐるんと回転を始めた。

「”軍茶利(ぐんだり)”ィ!!」

「”銃乱打(ガトリング)”!!!!」

「”龍盛軍(りゅうせいぐん)”!!!」

激しい乱打戦を繰り広げるルフィとカイドウ。

それぞれの攻撃が、互いの顔面をとらえるが、それでも二人は止まらない。

「うおおおおお!!!」

「アアアア~~~!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話確定速報 | 悪魔の実

”赤い土の大陸(レッドライン)” 聖地マリージョア    

「今年の「世界会議(レヴェリー)」は……
 呪われてる」

五老星の一人がいった。

    その件は置いておけ」

「事を急ぐのは「ワノ国」だ
 ここまでの戦いになると 一体誰が想像した」

「手を打つなら今だ…
 ニコ・ロビンはもう捕らえた頃だろう」

「カイドウとビッグ・マムの戦いなら
 誰が死んでも不自然じゃない……!!消すべきだ」

「いや…… あり得ん!!
 もはやあの実は我々にとっても伝説だ
 過去何百年も”覚醒”する事などなかった」

    ではなぜ「世界政府」は……!!
 わざわざ”あの悪魔の実”に もう一つの名を与えた!!」

一方、ワノ国の近海で待機している海軍の船には、謎の影が迫っていた。

「全艦 そのまま待機だ…」

上官の指示が、無線で各船に伝わる。

「あの…」

「どうした?」

「いえ… 何やら巨大な影が…」

見張り台の上で双眼鏡を覗き込んでいた船員がいった。

「何だ?」

「わかりません 島?」

そういった船員の視線の先には、巨大な象の影が迫っていた    

『ONE PIECE』第1037話 / おわり

【関連記事】呪術廻戦ネタバレ最新話172話「東京第1結界(コロニー)⑫」

【関連記事】僕のヒーローアカデミアネタバレ最新話341話「皆がヒーローになるまでの物語ー(マイナス)①」

ワンピースネタバレ最新話1037話確定速報まとめ

・空船の準備をする花の都の人々

・カイドウはルフィの前で酒を飲み始める

・ルフィに「”引奈落(ラグならく)”」を叩き込むカイドウ

・「落込上戸」に変わるカイドウ

・続いて「泣き上戸」へと変貌する

・「”雷鳴八卦”」を避けて反撃するルフィ

・頭突きでぶつかり合う二人

・「怒り上戸」に変わるカイドウ

・ルフィとカイドウの大技が激突する

・金棒を触れずに防御するルフィ

・カイドウの腹へ強烈な蹴りを叩き込む

・ある人物のことを消そうとしている五老星

・もう一つの名を与えられた”悪魔の実”の存在

・ワノ国近海にゾウの巨大な影が迫っていた

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察

ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察 | カイドウの酒癖

ジャックの”ジョーカー奪還”が失敗に終わり、人造悪魔の実「SMILE」の取り引きが終了になったことを聞き、これ以上”能力者(ギフターズ)”が増えないと「泣き上戸」の様子を見せていた824話のカイドウ。

しかし、部下に反論されると突如「怒り上戸」へと変貌することに。

カイドウが酒を飲むと酒癖がコロコロ変わることは以前から示唆されていましたが、ルフィとの戦闘中にも酒癖が変わることとなりました。

ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察 | 五老星が消そうと企んでいる人物はルフィ?

カイドウとビッグ・マムの戦いの最中であれば誰が死んでも不自然ではないと、とある人物を消そうと企んでいる五老星。

その人物は、過去何百年も”覚醒”していない”悪魔の実”を食べた人物であり、その実は五老星にとっても伝説のようです。

まだ”覚醒”を見せていない能力者で言うと、ルフィが候補の一人として挙げられるでしょう。

ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察 | 象主(ズニーシャ)が再登場

常に動き続けて一定の場所には存在しない幻の島と言われていた「ゾウ」は、巨大な象の背に栄えた土地の名と判明した802話。

「ゾウ」の歴史が1000年近いということから、象主(ズニーシャ)は1000年も生きているようです。

ルフィたちは822話で象主(ズニーシャ)から「下象」しましたが、1037話にて象主(ズニーシャ)が約200話ぶりに再登場しました。

ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察 |象主(ズニーシャ)に与えられた命令とは?

821話では、象主(ズニーシャ)は大昔に罪を犯しただ歩くことしか許されておらず、その命令に従い続けているとモモの助の口を通じて明らかとなりました。

しかし、モモの助が「戦え」と命令したところ、象主(ズニーシャ)に攻撃していたジャックたちは吹き飛ばされることに。

ワノ国近海に象主(ズニーシャ)が再登場した理由は現状不明ですが、今後モモの助から象主(ズニーシャ)に新たな指示・命令が下されることになると思われます。

ワンピースネタバレ最新話1037話感想考察 | モモの助は象主(ズニーシャ)に乗ってワノ国に来た?

ルフィ・ナミたちがサンジのいるホールケーキアイランドへ向かった一方で、「ゾウ」にイヌアラシと共に残っていたはずのモモの助。

919話で既にワノ国に到着していましたが、どのようにワノ国に訪れたのかは不明となっています。

イヌアラシと共に象主(ズニーシャ)に乗ってワノ国に来ていたのかもしれません。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | これからの決着がつく順番

今後決着がつく戦いの順番は、次の通りだと考えます。

  1. 雷ぞう vs. 福ロクジュ
  2. ユースタス・キッド&トラファルガー・ロー vs. ビッグ・マム
  3. ルフィ vs. カイドウ

まず、ようやく描かれた雷ぞうと福ロクジュの戦いは、雷ぞうの体に炎が引火した描写がありますし、ビッグ・マムやカイドウよりは先に決着がつくはずです。

また、キッド&ローvsビッグ・マムは、ルフィが今後ビッグ・マムを倒す可能性もあるため、もしかすると決着がつかないかもしれません。

鬼ヶ島の戦いも終盤に向かっているので、続々と決着がついていくはずです。

ちなみにアプー vs CP-0(サイファーポール”イージス”ゼロ)の戦いは決着がつかないと予想します。

CP-0の目的はロビンの連行なので、ロビンを逃がしてまで逃げたアプーと戦う必要はないからです。

さらに、徐々に城が崩れ始めているので、決着がつく前にこの戦いは終わるのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想 | 神と崇められていたルーナリア族は世界政府に消された?

クイーンの暴露によって、キングがルナーリア族の生き残りであることが判明。

サンジがどうして絶滅したのか聞くと、クイーンは歴史に聞けといっていました。

しかし、ルナーリア族について誰も知らなかったということは、歴史上でも消されているということ。

そのため、ルナーリア族は空白の100年で消されているのか、政府によって何かしらの方法で歴史上から消されてしまった可能性があります。

しかし、空白の100年は800~900年前に起こったこと。

絶滅させられたはずなのに、900年もキングの家系が絶えなかったのはおかしいですし、キングが900歳という可能性も低いと思います。

そのため空白の100年ではなく、政府によって消されたのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想 | ルフィとカイドウの戦いで城が完全崩壊?

現在城内は、火前坊が大暴れしている影響で崩れ始めています。

さらに屋上では、ルフィとカイドウの凄まじい対決が繰り広げられているはず。

崩れ始めている城が、二人の戦いで完全崩壊となる可能性が考えられます。

おそらく、城が完全崩壊した時がルフィとカイドウの決着がつく時であり、ヤマトが爆薬を処理し、モモの助は鬼ヶ島を移動させることに成功できているはずです。

城の崩れ具合から、決着がつくのも残り数分から数十分だと考えられます。

鬼ヶ島での戦いもまもなく終わりを迎えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想 | 鬼ヶ島は海へ落とされる

モモの助はカイドウの焔雲を掴むことに成功しています。

そのままモモの助が焔雲を引っ張れば、花の都から遠ざかり最悪の事態を防ぐことができるはずです。

焔雲を止めているだけでは、鬼ヶ島は中に浮いたままで、ただの時間稼ぎになってしまいます。

そのため、鬼ヶ島を最終的に海の上に落とす必要があると考えられます。

カイドウが倒れ、焔雲が消えるまでにモモの助は鬼ヶ島を移動させなければならないでしょう。

無事に着水とはいかなくても、大惨事になることは防げるはずです。

ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想 | 百獣海賊団の次は世界政府?

ワンピース1028話で再び登場したロブ・ルッチ。

ワノ国でのCP-0(サイファーポール”イージス”ゼロ)の目的は、カイドウが負けた時のワノ国の支配、さらにニコ・ロビンの連行だといっていました。

ロブ・ルッチがワノ国に向かっているということは、ルフィたちがカイドウに勝ったとしても、その後にCP-0との戦いが決定しているようなものです。

ですが、カイドウとの戦闘後にルフィたちにCP-0と戦う力は残っていません。

ここでバルトロメオたち麦わら大船団が現れ、”大事件”を起こす可能性はないでしょうか?

麦わら大船団でなくても、新たな助っ人なしではルフィたちがCP-0を迎え撃つことはできないでしょう。

ワンピースネタバレ最新話1038話以降の展開予想 | 霜月牛丸は緑牛?

ワンピース1024話のヤマトの回想シーンで登場した鈴後の大名、霜月牛丸。

その牛丸が海軍大将の緑牛の可能性があります。

緑牛はシルエットでは登場していますが、まだ完全に姿を現していません。

牛丸と緑牛の共通点は、ご飯を食べずに生きていけることです。

牛丸は洞窟の中で侍はお腹がすかないと言っており、緑牛は3年ご飯を食べていないといっていました。

また牛丸とゾロに血縁関係があるならば、牛丸の髪も緑の可能性があります。

このことから緑牛という名前は、髪色の緑に牛丸の牛で緑牛なのではないでしょうか?

牛丸は洞窟を出た後おそらくカイドウを襲撃しにいったと思われますが、その後どうなったのか描かれていません。

牛丸も緑牛もはっきりとした姿で描かれていないので、2人が同一人物である可能性は高めです。

1025話でカイドウが「あの時の侍達も然り…… お前に良くした奴らはみんな死んだ」と明言していますが、実は霜月牛丸は生き残っていて、海軍大佐になっていたという可能性に期待したいですよね。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話
102巻
1025話
1026話
1027話
1028話
1029話
1030話
1031話
1032話
1033話
1034話
103巻
1035話
1036話
1037話
1038話
1039話
1040話
1041話
1042話
1043話
1044話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2021年5月時点のものです。

ワンピースを読んでいる人にオススメの漫画

ブラッククローバー

終末のワルキューレ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


ONE PIECE(ワンピース)ランキング

スポンサーリンク