アオアシアニメはいつから放送?放送局や曜日も紹介!

アオアシアニメはいつから放送?放送局や曜日も紹介!

スポンサーリンク



今回は、アオアシのアニメはいつから放送?放送局や曜日も紹介!と題してお届けしていきます。

2015年より「ビッグコミックスピリッツ」で連載中のアオアシが、アニメ化することが決定しました。

アオアシは、愛媛で暮らす主人公・青井葦人(あおいあしと)が、Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」の「ユースチーム」で監督を務める福田達也(ふくだたつや)に誘われて上京し、仲間やライバルたちと切磋琢磨しながら“サイドバック”のポジションで世界を目指す物語。

累計発行部数は900万部を突破しており、サッカー番組、Jリーグとの共同プロジェクトなど、数々のサッカー関連のコラボレーションをしている人気作品で、サッカーJリーグのユースチームを舞台に、プロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描いた「いまもっともアツいサッカー漫画」です。

それでは、アオアシのアニメはいつから放送?放送局や曜日も紹介!について見ていきましょう。

新刊情報

スポンサーリンク



アオアシアニメいつから放送?

ついにアニメ化が決定したアオアシ楽しみですね。

現時点ではコミックス全26巻(2022年1月12日時点)発売されている人気作品で、ネット上には喜びの声もたくさんあがっていますね。

アオアシあらすじ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいあしと)。

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに    

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。

アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

アオアシアニメいつから?

アオアシの放送開始時期ですが、2022年1月12日時点では具体的な日にちは発表されていません。

2021年10月29日に公開されたティザーPVでは、2022年4月より放送開始とだけ発表がありました。

ただし、アオアシが放送されるEテレで現在放送されているアニメで、2022年3月に放送が終了するのは「魔入りました! 入間くん 第2シリーズ」の再放送です。

「魔入りました! 入間くん 第2シリーズ」は、2021年10月27日から放送が開始されました。

「魔入りました! 入間くん 第2シリーズ」が21話まであったことを考えると、放送終了は2022年3月16日の可能性が高そうです。

ということは、アオアシは2022年4月6日から放送が開始されるのではないかと予想されます。

アオアシの放送開始時期については、新しい情報が入り次第、随時更新していきます!

是非チェックしてみてください!

アオアシアニメいつまで?

こちらも、2022年1月12日時点では具体的にいつまでという発表はされていません。

一般的にアニメの放送は1クール3か月となっていますので、4月放送開始であれば、6月放送終了の可能性が高そうです。

ただし、アオアシは既に26巻で271話まで出ています。

1クール平均13話ぐらいと考えると1クールでは全然足りないため、2クールは続くのではないでしょうか。

スポンサーリンク



アオアシアニメ放送局や曜日も紹介

アニメ化するにあたり気になるのは、どの放送局で何曜日に放送するかでしょう。

最近では毎日アニメの放送があり、録画や配信サイトなどもあるのであまり気にする方はいないかもしれませんが、やっぱり見るならリアルタイムで見たいですよね。

アオアシアニメ放送局はどこのチャンネルか

2021年10月19日に放送局の発表がされました。

地上波での放送はEテレになります。

全国で観られるのは嬉しいですね。

アオアシアニメ何曜日に放送されるのか

こちらも、2022年1月12日時点では具体的な放送時間は発表はされていません。

ただし、本サイトでは「魔入りました!入間くん 第2シリーズ」の再放送の後枠での放送を予想しているので、おそらく毎週水曜日の19時25分〜19時50分で放送されるのではないでしょうか。

こちらも、新しい情報が入り次第、随時更新していきますので、是非チェックしてみてください!

アオアシアニメ配信サイトでは配信される?

気になるのが地上波だけでなく配信サイトでも配信されるのか?ではないでしょうか。

調べてみたところ、こちらもまだ具体的な配信サイトは発表されていませんでした。

・NHKプラス
・U-NEXT
・dアニメストア
・FODプレミアム
・Amazonプライムビデオ
・Hulu
・dTV
・TELASA
・NETFLIX
・バンダイチャンネル

嬉しいことに、たくさんの配信サイトで配信されているので、みなさんも一つは入られているのではないでしょうか。

おそらくアオアシも同じように配信されると思うので、もしまだ配信サイトに入っていない方はこのタイミングで入ってみるのもありですね。

スポンサーリンク



アオアシアニメPV

アオアシアニメティザーPV

アオアシの主人公・青井葦人(アシト)と、エスペリオンユース監督・福田達也の運命的な出会いから、ユースチームの入団試験に挑む過程が描かれたティザーPVが解禁されました!

アオアシアニメティザービジュアル

アシトと東京シティ・エスペリオンユースで切磋琢磨するチームメイト達を描いた、ティザービジュアルが解禁されました!

アオアシアニメイラスト

アオアシのアニメイラストが解禁されました!

青井 葦人(あおい あしと)

ポジションは「天才フォワード」。

自称「全盛期のロナウドの生まれ変わり」。

愛媛で福田と出会い、エスペリオンユースの扉をたたく。

自信家で裏表のない性格だが、短期なのが玉に瑕。

サッカーの技術は荒削りだが、持ち前の負けん気の強さと天性の視野で可能性を切り開いていく。

「モサモサ頭」が特徴的。

福田 達也(ふくだ たつや)

 

エスペリオンユースの監督。

元日本代表で、スペインなど海外リーグでのプレー経験もあり将来を嘱望されていたが、ケガにより第一線を退いた「早熟の天才」。

地元・愛媛でたまたまアシトに出会い、才能を見出してエスペリオンユースに誘う。

とぼけた風貌だが、圧倒的な指導力で選手たちから厚い信頼を得ている。

34歳独身。

一条 花(いちじょう はな)

アシトの「世界で最初のファン」を公言する福田の義理の妹。

天真爛漫で歯に衣着せぬ物言いをするが、面倒見は良く、休みの日にはエスペリオンのお手伝いをすることも。

スポーツ外科医を志しており栄養学の知識も深く、毎食の献立表を作るなど献身的にアシトをサポートするが、サッカーについては詳しくない。

スポンサーリンク



アオアシアニメキャストコメント

青井葦人役 – 大鈴功起さん

Q1. 本作の印象を教えてください。

初めて作品を読んだ時、とにかく熱量に圧倒されて一気に読み進めてしまいました。

“考えること”を大事にしている作品なので、サッカーが好きな方はもちろんのこと、別のスポーツが好きな方、スポーツとはあまり関わりがないという方にも共感できるところがあると思います。

選手や監督達がサッカーにかける熱量。

そして時に苦しくなるくらい丁寧な心の描写。

そのどちらもアオアシの魅力です。

愛媛も本当にゆったりとした素敵なところです!

小林先生の画から感じる凄みや気迫がアニメでどう表現されるのか、僕も放送が楽しみです・・・!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

葦人はとにかく真っ直ぐな男、という印象ですね!

自分の芯をしっかり持っていて、嘘でもそれを曲げられない。

壁にぶつかっても、立ち止まらずに努力し続ける。

プロになるという高い目標に向かってひたすら突き進んでいきます。

器用な生き方なんて出来ないから、どんな事にも全力で、泥臭く、ぶつかっていくんです。

福田監督や花を始め、東京で様々な人達と出会いどんどん成長していく葦人に置いていかれないよう、こんな新人を選んで頂いた責任を胸に刻み、全力で、腹から声出して演じさせていただきます!!!

福田達也役 – 小林親弘さん

Q1. 本作の印象を教えてください。めちゃくちゃアツいです!!!

読んだ後にサッカーを観戦すると絶対楽しいな!と思える作品です。

プレイの一つ一つがすごく言語化されていて、選手が課題を解決して成長してゆく姿をワクワクしながら読み進めました。

小学生の頃にちょうどJリーグが出来まして、もうあれから30年くらいになるのでしょうか。

また久しぶりに観戦に行きたいです…!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

力が抜けていて底がしれない、優しいですが、理想に向けて冷酷になれる人…
そしてきっと、何よりもサッカーを愛している人なんだと思っています。

大きな挫折を経験しているので、その悔しさやサッカーに食らいつく精神力なんかもとてつもないものがあるような気がしています。

カッコよくて頼もしい福田とエスペリオンユースの活躍を是非是非ご覧くださいね…!

一条花役 – 河瀬茉希さん

Q1. 本作の印象を教えてください。本当にキャラクターが皆、個性的だ!と思いました。

そしてひとりひとりから「サッカーが好きだ」という思いが熱く伝わってくる作品だと感じました。

ひたむきに自分の夢のため、誰かの想いのためにピッチに立つ姿に胸が熱くなります。

原作で描かれる試合シーンや日常シーンが、アニメではどのように表現されるのかとても楽しみです!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

花もまた夢を追うひとり。

真っ直ぐ行動できる逞しさや、熱い思いがグッと溢れるところも魅力的です。

彼女の真っ直ぐな言葉には力があって、私もハッとさせられるばかりです。

そんな彼女の言葉をしっかりと表現し声にして、葦人たちに届けたいと思います。

花のように、可愛らしく太陽のように笑う彼女と一緒に、戦う彼らを応援していきたいです!

スポンサーリンク



アオアシアニメ化に対する世間の声

やはりみなさんアニメ化に対して喜びや期待の声が多いですね。

またアニメまで待てないから漫画を読み直している方もいるみたいですね。

まとめ

今回は、アオアシアニメはいつから放送?放送局や曜日も紹介!と題してお届けして来ましたが、いかがだったでしょうか。

アニメ放送は2022年4月6日を予想。

放送局も地上波だけでなく、多くの配信サイトでも配信されるのではないかと思われます。

アニメ放送されるまでに漫画を読んでみてもいいですし、実際のアニメを見てから漫画を読んでみるのもおすすめですよ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

アオアシの最新刊が無料で読める

『アオアシ』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『アオアシ』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『アオアシ』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2021年5月時点のものです。

スポンサーリンク