ワンピースネタバレ最新話1036話「”武士道と云うは死ぬことと見つけたり”」|決着!ゾロvsキング!

ワンピースネタバレ最新話1036話「”武士道と云うは死ぬことと見つけたり”」|決着!ゾロvsキング!

スポンサーリンク



目次

新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って戦う。

・ニュースになるほど、たくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピースネタバレ最新話1035話のおさらい

・鬼ヶ島から吹き飛ばされていくクイーン

・サンジは忠治をお染へと手渡す

・忠治を見て子供の頃を思い出すサンジ

・「遊郭の戦い」はサンジが勝者で決着

・背中の火が消えると防御力が落ちるキング

・キングは自らマスクを破り取る

・「閻王(えんおう)…三刀流”」と技を構えるゾロ

・昔政府の耐久実験を受けていたキング

・カイドウと抜け出し右腕を務めることに

・キングを斬りつけることに成功するゾロ

・ゾロの「”閻王三刀龍””一百三情 飛龍侍極(いっぴゃくさんじょう ひりゅうじごく」)”」で決着?

ワンピースネタバレ最新話1035話はこちら

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報

ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報 | それぞれの誓い

ゾロの”閻王三刀龍(えんおうさんとうりゅう)” ”一百三情 飛龍待極(いっぴゃくさんじょう ひりゅうじごく)”が、ついにキングの硬い翼を切り落とした。

「カ…… カイドウさん……」

意識を失いかけているキングの脳裏に、カイドウの言葉が蘇る。

    まだ”そう”思ってんのか?
 キング……!!」

酒を飲みながら、カイドウがいった。

「おれが”ジョイボーイ”だと!!
 おれの作ろうとする世界は
 お前の願う世界か!?ウォロロロ」

    伝説は伝説だ…
 今更何も求めてない…
 おれの命はあんたに貰ったもんだ」

「あんたは「最強」でいろ…!!」

「おれも敗けねェ
 あんたを「海賊王」にする!!」

一方、ゾロの脳裏にも、ルフィとの約束が蘇っていた。

「あいつに勝って大剣豪になる日まで
 絶対にもう おれは敗けねェ!!!!文句あるか」

「海賊王!!」

「しししし!!」

「ない!!!」

「なってやろうじゃねェか」

再び剣を構えたゾロがいった。

「地獄の王に!!!」

キングに向かって刀を振り下ろすゾロ。

その斬撃によって、ついにキングが倒れた    

右脳塔
ドーム外の戦い    

勝者ゾロ

そして、そんなゾロとキングの戦いを上空から見つめる1つの目があった。

「……今 キングが敗北を……!!」

一人、碁を打っているサイファーポール”イージス”ゼロ(CP-0)の諜報員にバオファンがいった。

「ホントか…!!?」

「「大看板」も「飛び六胞」も全滅か
 これは洒落にもならんな」

「無論まだ …この善戦を全て無意味にする程の
 怪物2匹 残っているが…!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報 | もう一つの戦い

この決戦にはもう一つの戦いがある

ルフィがカイドウに勝利する事で消える「焔雲(ほむらぐも)」

鬼ヶ島は墜落し
地下の火薬で「花の都」は大爆発    

何も知らず火祭りに興じる
何万人もの民衆の命が奪われる!!

そこへ第2の危機    

オロチの仕向けたカン十郎の燃える怨念が
「鬼ヶ島」の空中爆発を目論み

地下へと向かう

それを追うヤマト!!

地下武器庫への扉    

「やっぱりいた!!」

地下武器庫への扉の前にニ牙(フーガ)と共に到着したヤマトがいった。

「六鬼(ろっき)が
 地下への扉を塞いでる!!」

そこには扉の前であぐらをかき、大きな鼻提灯を作って眠っているナンバーズの六鬼の姿があった。

「あいつを倒して鍵を奪って
 扉の開閉レバーを操作する時間なんてないんだ
 頼むフーガ!!」

ヤマトの言葉に、二牙(フーガ)が眠っている六鬼に向かって体当たりをした。

そして、そのままの勢いで扉を破壊する。

「やった!!」

ヤマトが地下武器庫へと繋がっている階段を駆け降りる。

「ありがとうフーガ!!」

「六鬼を止めといて!!」

「フガー!!」

ヤマトの言葉に応えたフーガが、突然の事で何が起こったかわからない六鬼(ろっき)の上に馬乗りになり、取り押さえた。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報 | 生きろ

城内2階&1階 屋根裏    

「”ドクロ爆発草”~~!!」

「ギャアア~~~」

「ひるむな 討ち取れ
 赤鞘の侍と”麦わらの一味”だ」

「ああああああ」

激しい戦いが繰り広げられる中、ウソップが涙を流し叫んでいる。

「もうダメだー!!
 死ぬーーーーーー!!!
 八方 炎と敵だらけ!!!」

「ヴ… ウソップ殿
 拙者はいい 菊だけでも」

ウソップの足元に倒れ込んでいる錦えもんがいった。

「……いえ 錦様……
 拙者はもう助かりま…」

「よし!!
 2人を置いておれだけ逃げよう!!」

「じゃ何しに来たんだオレァ!!!
 死にたがりの侍共めェ!!!」

ウソップのノリツッコミに錦えもんと菊之丞が沈黙する。

「何が潔しだ!!
 何が責任取ってハラキリだ
 お前らの文化 おれは好きじゃねェな!!」

迫り来るカイドウの部下たちを、狙撃で退け続けるウソップ。

「おれは鼻水たらしても”生”にしがみつく!!!」

「見苦しくても!!生きて!!生きて!!
 生き延びて来たから今生きてんだ!!!」

そういったウソップの顔は涙と鼻水でグシャグシャになっている。

「ウソップ殿……!!」

「討ち入って満足してんじゃねェバカ共!!」

しかし、いくら退けても、次から次へとカイドウの部下たちがウソップに迫る。

「ぎゃあああ~~~!!
 ムリ~~!!」

その時    

「その通りだ!!!」

突然、ウソップの頭上から声がした。

「伏せろ!!」

「うぎゃああ~~~~~!!!」

「おい 何で…
 コイツがいる!?」

そこには元白ひげ海賊団の隊長・イゾウの姿があった。

「うおー!!誰だー!?
 ありがとーーー!!」

倒れ込んでいる菊之丞を抱き上げるイゾウ。

「お兄様…拙者…」

「喋るな 傷に障る
 つのる話はいくらでもできるさ」

そういったイゾウが、再び菊之丞を横にし、立ち上がる。

そして、上半身の着物をはだけさせると、その背中には光月家の家紋が彫られていた。

「生きろ!!
 お前たちが本当に”麦わらのルフィ”を信じてるなら!!」

「頼んだ!!
 ”ゴッド・ウソップ”!!」

「えー!?
 おれ知ってんのか!?」

イゾウの言葉に驚きながらも、嬉しそうな笑みを浮かべるウソップ。

そして、ハムレットの力を借りて、錦えもんと菊之丞を運び始めた。

城内3階    

「”金縛りの術”を解け!!雷ぞう!!」

「勝負ありだ!!」

燃え盛る部屋の中で、雷ぞうと対峙している福ロクジュがいった。

「貴様が先に解け………!!」

互いに”金縛りの術”を掛け合っている雷ぞうと福ロクジュ。

しかし、雷ぞうは背負う綱に火が引火し、パチパチと音を立てて燃えている。

「そうか 好きにしろ
 運が悪かったな!!
 お前に先に引火した」

「お前の「死」でこちらの術は解ける!!」

「拙者はおでん様の家臣!!
 こんなもの熱いとも思わぬわ!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報 | 追い風

「宝物殿」2階    

(夢か現実か………)

突然現れた小紫の横で寝転んでいるオロチは、幸せそうな笑みを浮かべながらも、そわそわしていた。

(福ロクジュ 遅いぞ!!
 早く脱出せねばこの島は吹き飛ぶ)

「殿 どうしなんした?」

小紫が尋ねる。

「ああ いや…別に」

「そうじゃ小紫!
 あの曲を弾いてくれ!!」

「わしの好きなあの曲」

「はい勿論」

城内地下2階    

「逃げるぞ一美(インビ)!!
 あいつらヤベェ!!!」

燃え盛る城内で、一美と共にスクラッチメン・アプーが走っていた。

「すまん三鬼(ザンキ)!!
 ドレークあばよ!!」

そういってアプーが後ろを振り返ると、そこにはCP-0によって倒された三鬼(ザンキ)とX(デュエス)・ドレークの姿があった。

「手こずった……!!
 さすがだな…」

CP-0の一人が息を切らしながらいった。

「アプーが逃げた………」

その時    

突然、懐に忍ばせていた電伝虫が鳴り始めた。

ガチャ!

「ニコ・ロビンは捕らえたか……?」

「まだだ 邪魔が入って」

「急げ この城は脱出すべきだ」

「まさか…」

「”大看板”も全滅した!!」

「万が一…
 「新世代」が勝利する様な事があれば」

「一大ニュースだ
 それは今 世界中で起きてる事件に」

「追い風を与える事になるだろう」

「ここからの数分の出来事は
 時代を分けるぞ………!!」

「………確かにそうだが」

「ここが………
 人類の限界じゃねェか……?」

一方、屋上で衝突するルフィとカイドウの戦いは、その激しさを増していた。

「”ゴムゴムの”ォ~」

拳に覇気を纏わせるルフィ。

しかし、それよりも先に、カイドウの金棒がルフィに襲いかかった。

「ぶへ!!」

吹き飛ばされるルフィ。

しかし、すぐに体勢を立て直し、カイドウに襲い掛かる。

「”ゴムゴムの”ォ……」

ルフィの蹴りを金棒で受け止めたカイドウが、すぐにルフィに向かって金棒を振り下ろす。

「ふぎ!!」

この攻撃に耐えたルフィが、再び攻撃を仕掛ける。

「”怪鳥銃(ロックガン)”!!!」

ルフィの”怪鳥銃(ロックガン)”が顔面を捉え、カイドウが吹き飛ばされる。

「ウォロロロ」

倒れ込んだまま、カイドウが笑った。

すると、つられるようにルフィも笑い出す。

「楽しくなってきた!!」

「おれもだ!!!」

『ONE PIECE』第1036話 / おわり

このネタバレを読んでいる人はこんなネタバレも読んでいます

ワンピースネタバレ最新話1036話確定速報まとめ

・ゾロの一撃で右の翼を斬られるキング

・キングがカイドウとの会話を回想する

・鬼ヶ島から落下していくキング

・ゾロがキングに勝利して決着

・地下武器庫への扉の前に座る「六鬼(ロッキ)」

・二牙(フーガ)が六鬼(ロッキ)ごと扉を突き破る

・六鬼(ロッキ)を二牙(フーガ)に任せ、単身で地下武器庫へと向かうヤマト

・八方を敵と炎に囲まれるウソップたち

・イゾウがウソップたちの元に登場

・ウソップは錦えもんたちを連れて逃げる

・”金縛りの術”を互いに掛け合う雷ぞうと福ロクジュ

・福ロクジュの到着を待つオロチ

・一美(インビ)と共にサイファーポール”イージス”ゼロ(CP-0)から逃げるアプー

・ルフィ vs カイドウの戦いが佳境に

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1036話感想考察

ワンピースネタバレ最新話1036話感想考察 | ジョイボーイ

1014話で、海へと落ちていくルフィに「”お前も”…”ジョイボーイ”には……なれなかったか………!!」と言うカイドウ。

「ジョイボーイ」について何か知っている様子を見せたカイドウでしたが、キング(アルベル)自身も「ジョイボーイ」のことを知っていたようです。

キングのルナーリア族には、「ジョイボーイ」の事が伝説として知られていたのかもしれません。

ワンピースネタバレ最新話1036話感想考察 | 六鬼(ロッキ)が初登場

これまで9人のナンバーズが登場しましたが、今まで出ていなかった「六鬼(ロッキ)」が地下武器庫への扉を守る門番として1036話で初登場しました。

977話で鬼ヶ島の鳥居の門番として、ナンバーズが登場したかと思われましたが、ただの巨大なモブだったようですね。

ワンピースネタバレ最新話1036話感想考察 | サンジの眉毛が元に戻る

外骨格が目覚めたためか、1031話から眉毛のグルグルの位置が眉間側から眉尻側に移動していたサンジ。

しかし、クイーンに勝利した後に倒れたサンジが1036話で描かれると、眉毛のグルグルの位置はこれまで同様に眉間側へと戻っていました。

これによって、外骨格・筋力・移動速度などの能力が継続されるのかどうか注目です。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | これからの決着がつく順番

今後決着がつく戦いの順番は、次の通りだと考えます。

  1. 雷ぞう vs. 福ロクジュ
  2. ユースタス・キッド&トラファルガー・ロー vs. ビッグ・マム
  3. ルフィ vs. カイドウ

まず、ようやく描かれた雷ぞうと福ロクジュの戦いは、雷ぞうの体に炎が引火した描写がありますし、ビッグ・マムやカイドウよりは先に決着がつくはずです。

また、キッド&ローvsビッグ・マムは、ルフィが今後ビッグ・マムを倒す可能性もあるため、もしかすると決着がつかないかもしれません。

鬼ヶ島の戦いも終盤に向かっているので、続々と決着がついていくはずです。

ちなみにアプー vs CP-0(サイファーポール”イージス”ゼロ)の戦いは決着がつかないと予想します。

CP-0の目的はロビンの連行なので、ロビンを逃がしてまで逃げたアプーと戦う必要はないからです。

さらに、徐々に城が崩れ始めているので、決着がつく前にこの戦いは終わるのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | 神と崇められていたルーナリア族は世界政府に消された?

クイーンの暴露によって、キングがルナーリア族の生き残りであることが判明。

サンジがどうして絶滅したのか聞くと、クイーンは歴史に聞けといっていました。

しかし、ルナーリア族について誰も知らなかったということは、歴史上でも消されているということ。

そのため、ルナーリア族は空白の100年で消されているのか、政府によって何かしらの方法で歴史上から消されてしまった可能性があります。

しかし、空白の100年は800~900年前に起こったこと。

絶滅させられたはずなのに、900年もキングの家系が絶えなかったのはおかしいですし、キングが900歳という可能性も低いと思います。

そのため空白の100年ではなく、政府によって消されたのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | ルフィとカイドウの戦いで城が完全崩壊?

現在城内は、火前坊が大暴れしている影響で崩れ始めています。

さらに屋上では、ルフィとカイドウの凄まじい対決が繰り広げられているはず。

崩れ始めている城が、二人の戦いで完全崩壊となる可能性が考えられます。

おそらく、城が完全崩壊した時がルフィとカイドウの決着がつく時であり、ヤマトが爆薬を処理し、モモの助は鬼ヶ島を移動させることに成功できているはずです。

城の崩れ具合から、決着がつくのも残り数分から数十分だと考えられます。

鬼ヶ島での戦いもまもなく終わりを迎えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | 鬼ヶ島は海へ落とされる

モモの助はカイドウの焔雲を掴むことに成功しています。

そのままモモの助が焔雲を引っ張れば、花の都から遠ざかり最悪の事態を防ぐことができるはずです。

焔雲を止めているだけでは、鬼ヶ島は中に浮いたままで、ただの時間稼ぎになってしまいます。

そのため、鬼ヶ島を最終的に海の上に落とす必要があると考えられます。

カイドウが倒れ、焔雲が消えるまでにモモの助は鬼ヶ島を移動させなければならないでしょう。

無事に着水とはいかなくても、大惨事になることは防げるはずです。

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | 百獣海賊団の次は世界政府?

ワンピース1028話で再び登場したロブ・ルッチ。

ワノ国でのCP-0(サイファーポール”イージス”ゼロ)の目的は、カイドウが負けた時のワノ国の支配、さらにニコ・ロビンの連行だといっていました。

ロブ・ルッチがワノ国に向かっているということは、ルフィたちがカイドウに勝ったとしても、その後にCP-0との戦いが決定しているようなものです。

ですが、カイドウとの戦闘後にルフィたちにCP-0と戦う力は残っていません。

ここでバルトロメオたち麦わら大船団が現れ、”大事件”を起こす可能性はないでしょうか?

麦わら大船団でなくても、新たな助っ人なしではルフィたちがCP-0を迎え撃つことはできないでしょう。

ワンピースネタバレ最新話1037話以降の展開予想 | 霜月牛丸は緑牛?

ワンピース1024話のヤマトの回想シーンで登場した鈴後の大名、霜月牛丸。

その牛丸が海軍大将の緑牛の可能性があります。

緑牛はシルエットでは登場していますが、まだ完全に姿を現していません。

牛丸と緑牛の共通点は、ご飯を食べずに生きていけることです。

牛丸は洞窟の中で侍はお腹がすかないと言っており、緑牛は3年ご飯を食べていないといっていました。

また牛丸とゾロに血縁関係があるならば、牛丸の髪も緑の可能性があります。

このことから緑牛という名前は、髪色の緑に牛丸の牛で緑牛なのではないでしょうか?

牛丸は洞窟を出た後おそらくカイドウを襲撃しにいったと思われますが、その後どうなったのか描かれていません。

牛丸も緑牛もはっきりとした姿で描かれていないので、2人が同一人物である可能性は高めです。

1025話でカイドウが「あの時の侍達も然り…… お前に良くした奴らはみんな死んだ」と明言していますが、実は霜月牛丸は生き残っていて、海軍大佐になっていたという可能性に期待したいですよね。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話
102巻
1025話
1026話
1027話
1028話
1029話
1030話
1031話
1032話
1033話
1034話
103巻
1035話
1036話
1037話
1038話
1039話
1040話
1041話
1042話
1043話
1044話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2021年5月時点のものです。

ワンピースを読んでいる人にオススメの漫画

ブラッククローバー

終末のワルキューレ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


ONE PIECE(ワンピース)ランキング

スポンサーリンク