呪術廻戦ネタバレ最新話170話「東京第1結界(コロニー)⑩」| 追い込まれた伏黒恵が領域を展開!

呪術廻戦ネタバレ最新話170話「東京第1結界(コロニー)⑩」| 追い込まれた伏黒恵が領域を展開!

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかる呪術廻戦

・並外れた身体能力、誰よりも熱く滾る心を持つ高校生、虎杖悠仁。
 彼の祖父は「オマエは強いから人を助けろ」そう言い残すと息を引き取る。
 その言葉こそ、悠仁を突き動かす「呪い」になっていくのだった。

・オカルト研究会の先輩達が特級呪物の封印を解いたその時、学校に禍々しいものが集結する。
 東京都立呪術高等学校の伏黒恵とともに学校へ向かった悠仁は「呪いは呪いでしか祓えない」という恵の言葉を信じ、その封印を解かれた特級呪物を自らの身体に取り込むことを決心した。

・「人を助けろ」その祖父の言葉に従い呪いを飲み込み、呪いの力を手にいれた悠仁は皮肉にも呪術師の討伐対象になってしまう。
 彼に示されたのは2つの死に方の選択。
 人を助けるために選ぶのはどちらの「死に方」なのか…

呪術廻戦ネタバレ最新話169話のおさらい

・伏黒に助太刀する芸人術師・髙羽史彦(たかばふみひこ)

・髙羽史彦にいつの時代の術師か尋ねる黄櫨折(はぜのきいおり)

・突然ギャグを披露しスベる髙羽史彦

・東堂葵(とうどうあおい)と同じにおいがすると考える伏黒恵(ふしぐろめぐみ)

・髙羽史彦は黄櫨折へドロップキックを放つ

・レジィが髙羽史彦を強者に認定する

・黄櫨折の相手を髙羽史彦に任せる伏黒恵

・日車寛見(ひぐるまひろみ)にルールを追加させた人物が虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と確信する伏黒恵

・髙羽史彦と黄櫨折の戦いがスタート

・黄櫨折に攻撃を畳み掛ける髙羽

・伏黒恵とレジィの戦いもスタート

呪術廻戦ネタバレ最新話169話はこちら

スポンサーリンク



呪術廻戦ネタバレ最新話170話確定速報

呪術廻戦ネタバレ最新話170話確定速報 | 伏黒 vs. レジィ

「そんなのもあるのかい!?」

伏黒恵(ふしぐろめぐみ)が顕現させた”満象(ばんしょう)”を見たレジィがいった。

辺りのものを薙ぎ払い、レジィに向かって”満象”が一直線に向かって来る。

そして、鼻をぷくうと膨らませた”満象”が、レジィに向かって水を放出した。

「うわぉ!!」

間一髪のところでこれをかわすレジィ。

しかし、その頭上には、伏黒本人と”脱兎(だっと)”の影があった。

その気配に、いち早く気づいたレジィが、すぐに伏黒に向かってレシートを投げる。

伏黒と”脱兎”を捕らえるようにネットが現れ、広がった。

このネットをかわす伏黒。

しかし、”脱兎”たちは全て捕まってしまった。

さらに、レジィが攻撃を続ける。

「再契象(さいけっしょう)」

自身の前に6枚のレシートを並べるレジィ。

すると、次の瞬間、全てのレシートが包丁に変わった。

向かって飛んでくる包丁に対し、剣で弾き返す伏黒。

しかし、そのうちの1本が”脱兎”に刺さり、倒されてしまった。

(あの兎の式神は 他のと違うみたいだな
 どんなの殺しても湧いてくる)

(そして水責めを織り交ぜてきたってことは……)

スポンサーリンク



呪術廻戦ネタバレ最新話170話確定速報 | 術式

「気づいているね 俺の術式
 だからって水責めは安直じゃなーい?」

そういったレジィが、レシートを摘んで見せる。

「レシート内容の具現化……
 厳密には違うんだろうが」

「その通り
 表現が難しいんだけど
 「契約の再現」……ってとこだね」

「つまりこんなこともできる」

「再契象」

レジィの体がキラキラと輝き始める。

「今使ったのは 5つ星旅館「星空亭」2泊3日オイルトリートメント付
 の領収書だ」

「つまり俺は今 ゆぅーっくり温泉に浸かって体をほぐし
 ぐっすり2日間体を休めた状態になったわけだ」

「それに比べて君はどうだ?
 先の戦闘での負傷 複数の式神の併用
 ヘロヘロでしょ」

(複数併用はよくやってる
 問題はその中に 本来単体で使う”満象”が含まれてることだ)

「君 式神をすぐ出したり消したりするけど
 一度傷つけられた式神はそうはいかないんだろ?」

「走・攻・守揃った犬を今は出せない
 そのせいで一芸の式神を併用せざるを得なくなってる」

「お互い出力の高い大技を持たない消耗戦
 もう無理っしょ
 君じゃ俺は殺せない」

「そうだな じゃあ」

黙ってレジィの話を聞いていた伏黒が、ようやく口を開いた。

「逃げる」

鵺の足に掴まって、伏黒がその場を離れた。

しかし、レジィも逃がさない。

すぐにレシートからドローン2機を再現し、伏黒の追跡を始めた。

続いて、鼻歌混じりにレシートから50ccの原付バイクを再現したレジィが、伏黒の後を追って走り始めた。

レジィの追跡に気づいた伏黒。

鵺に運ばれるまま、体育館の屋上に飛び降りる。

「ふーん♪」

その様子を、ドローンのカメラで確認したレジィも体育館の前で原付バイクを停めた。

(総合体育館か    

「逃げ込んだのか……
 誘っているのか……」

(火で炙り出してもいいけど
 また追いかけっこするのも面倒だな
 さて どうするか)

スポンサーリンク



呪術廻戦ネタバレ最新話170話確定速報 | 領域展開

一方、体育館の中に入った伏黒は、アリーナの真ん中に向かって歩いていた。

(よし……イメージ通り
 丁度いい広さだ……)

その時    

「なーにを」

「企んでるのかな
 クソガキ君」

体育館の中に入ってきたレジィが、キャットウォークから伏黒を見下ろしていた。

「オマエこそ何か仕掛けてきたんじゃないのか?」

「まぁね~」

「呪術師は
 嘘ついてなんぼよね」

そういって、レジィが指を差した瞬間    

体育館の壁をぶち破り、2台のトラックが伏黒に向かって突っ込んできた。

(お互い出力の高い大技を持たない消耗戦)

「チッ」

先ほどのレジィの言葉を思い出した伏黒が舌打ちをした。

迫り来るトラックの下に潜り込み、衝突を避ける伏黒。

しかし、レジィは攻撃の手を休めない。

伏黒に体勢を立て直す暇を与えず、頭の上から鉢植えを落とす。

トラックに気を取られ、鉢植えをまともに喰らう伏黒。

さらに、伏黒との距離を一気に縮めたレジィが、左手に握ったナイフで、次々と伏黒の体を切り付けていった。

防戦一方の伏黒に対し、今度は大根を再現するレジィ。

しかし、大根はカモフラージュで、中から飛び出して来た包丁が、伏黒の右腕に突き刺さった。

さらに、レジィの強烈な前蹴りが伏黒の顔面を捉え、ついに伏黒は倒れ込んでしまった。

「俺が再現した物は式神みたいなもんだから
 簡単な命令なら与えられるんだよね
 包丁だって普通飛ばないでしょ」

「君の性格的に無駄だと思うけど一応聞くね」

「持ち点くれたら楽に殺してあげるけど?」

「結界術ってのは難しいよな」

体を起こしながら、伏黒がいった。

「いつまでたっても現実空間に
 スケールの異なる擬似空間を重ねる感覚が掴めない」

「だから」

(まさか……)

(使えるのか    

「この体育館の空間(スペース)をそのまま
 俺の領域として転用する」

領域展開

「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」

二人を暗闇が包み込む。

(その段階(ステージ)の術師だったとはね)

驚きを隠せないレジィは、目を見開いていた。

「俺は別に」

「大技がないとは言ってねぇよ」

『呪術廻戦』第170話 / おわり

このネタバレを読んでいる人はこんなネタバレも読んでいます

呪術廻戦ネタバレ最新話170話確定速報まとめ

・伏黒恵とレジィの戦いがスタート

・”満象(ばんしょう)”の鼻から水を噴き出し、水責めをする伏黒恵

・レジィの出した網によって”脱兎”は捕獲されてしまう

・レジィの術式が「契約の再現」であることが判明

・五つ星旅館の領収書で、レジィが体力を回復する

・「君じゃ俺は殺せない」というレジィ

・鵺に掴まり、伏黒恵が戦いの場を離れる

・ドローンを再現して伏黒恵を追跡するレジィ

・伏黒恵が戦いの舞台を総合体育館に選ぶ

・レジィの再現した2台のトラックが伏黒恵に襲いかかる

・攻撃を畳み掛けるレジィ

・伏黒恵は体育館の空間を領域として転用する

・伏黒恵が領域展開「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」を披露

スポンサーリンク



呪術廻戦ネタバレ最新話171話展開予想

呪術廻戦ネタバレ最新話171話展開予想 | 伏黒恵とレジィの戦いが決着

レジィの術式によって、大ダメージを受けている伏黒恵。

しかし、体育館の空間をそのまま領域として転用することで、領域展開「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」を披露します。

特級呪霊を倒した時とは違い、領域の完成度が上がっているようにも見えるため、このままレジィに勝利するのではないでしょうか?

呪術廻戦ネタバレ最新話171話展開予想 | レジィも領域を展開?

羂索(けんじゃく)のことを知っており、領域展開の存在を把握している様子を見せるレジィ。

呪術に精通している過去の術師であれば、伏黒恵同様に領域展開を披露する可能性も充分に考えられます。

伏黒恵の領域に対抗してレジィも領域を展開し、より洗練された領域で場を制そうとするかもしれません。

呪術廻戦ネタバレ最新話171話展開予想 | 虎杖悠仁が助けに現れる?

伏黒恵が戦っている最中の168話にて、日車寛見(ひぐるまひろみ)によって総則(ルール)が追加されたアナウンスが入りました。

日車寛見と別れた虎杖悠仁は、ルール追加を達成したこともあり、現状手が空いている状態。

また、伏黒恵が侵入した総合体育館のモデルは、立教学院の「ポール・ラッシュ・アスレティックセンター」と思われます。

虎杖悠仁がいる「東京芸術劇場」とは徒歩で10分程度の距離しか離れておらず、伏黒恵を助けに虎杖悠仁が現れる可能性は十分に考えられます。

スポンサーリンク



呪術廻戦ネタバレ情報一覧

13巻
107話
108話
109話
110話
111話
112話
113話
114話
115話
14巻
116話
117話
118話
119話
120話
121話
122話
123話
124話
15巻
125話
126話
127話
128話
129話
130話
131話
132話
133話
16巻
134話
135話
136話
137話
138話
139話
140話
141話
142話
17巻
143話
144話
145話
146話
147話
148話
149話
150話
151話
18巻
152話
153話
154話
155話
156話
157話
158話
159話
160話
19巻
161話
162話
163話
164話
165話
166話
167話
168話
169話
20巻
170話
171話
172話
173話
174話
175話
176話
177話
178話

呪術廻戦の最新刊が無料で読める

『呪術廻戦』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『呪術廻戦』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『呪術廻戦』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2021年5月時点のものです。

同じ作者の漫画

 

この漫画を読んでいる人にオススメの漫画

チェンソーマン

ブラッククローバー

終末のワルキューレ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


呪術廻戦ランキング

スポンサーリンク