僕のヒーローアカデミアネタバレ最新話338話「皆がヒーローになるまでの物語①」| イレイザーヘッドの作戦!

僕のヒーローアカデミアネタバレ最新話338話「皆がヒーローになるまでの物語①」| イレイザーヘッドの作戦!

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかる僕のヒーローアカデミア

・世界総人口の約8割が超常能力を持つ超人社会になった世界。

・ヒーロへの憧れ、ヒーローへの夢。夢を追い続ける無個性の少年。

・能力を持たない主人公、緑谷出久が最高のヒーローになるまでの熱い物語。

ヒロアカネタバレ最新話337話のおさらい

・青山一家はAFO(オール・フォー・ワン)にとって”使い捨ての道具”

・”無個性”の青山優雅(あおやまゆうが)に酷く狼狽した両親

・息子が”皆と違う”事を気に病んだ

・AFO(オール・フォー・ワン)から青山優雅に指示が下される

・デクが”無個性”だったと知り絶望する青山優雅

・「ネビルレーザー」を逸らす葉隠透(はがくれとおる)

・デクが青山一家を”黒鞭”で捕らえる

・青山一家に爆発する仕掛けは無い様子

・事情聴取を受ける青山一家

・青山優雅に手を差し伸べるデク

ヒロアカネタバレ最新話337話はこちら

スポンサーリンク



ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報

ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報 | 打開策

「待って緑谷くん」

青山優雅(あおやまゆうが)に手を差し伸べたデクに向かって、警察の塚内直正(つかうちなおまさ)がいった。

そして、部下の三茶(さんさ)に指示を出し、青山の口を塞がせる。

「拘束中だ
 手は取れない」

「事情はどうあれ
 AFO(オール・フォー・ワン)に加担した罪は消えない」

「それに 状況から安全(セーフ)と推測しているだけで
 まだナガンのような仕掛けが無いとも言い切れない
 セントラルの結果が出るまで    
 これ以上 彼に喋らせるのは良くない」

塚内の言葉に、うつむき、涙を流すデク。

そしてそんなデクの姿に、塚内もまた、その目を伏せることしかできないでいた。

しかし、すぐに気持ちを立て直し、塚内が自身の任務に戻る。

「お母さん お父さん
 神野(カミノ)の強襲は何故報告しなかった?」

ゆっくりと青山の両親に向かって歩きながら、塚内が尋ねる。

「こちら発の連絡はできない……
 向こうが求めた時のみ    …」

「君たちが捕まっても辿られないように……か
 ならばあの戦いは」

「塚内さん…!」

青山の両親との話を進める塚内を、デクが呼んだ。

「AFO(オール・フォー・ワン)は見つからない
 それが… 今の見方でしょう…!?」

「………あ…」

デクの言葉で、上鳴電気(かみなりでんき)が何かに気づく。

(恐らく後手は必至
 だからこその今のヤケクソ人海戦術なんだよ)

爆豪勝己(ばくごうかつき)の言葉を思い出す上鳴。

そして    

「「だからせめて    
 出方を誘導できたら…」   !」

その言葉に、この場にいた全員の視線が、一斉に上鳴に集まる。

そして、上鳴の言葉で気づいた八百万百(やおよろずもも)が続ける。

「見方を変えれば…
 現状 ただ一人    

「青山さんだけが
 オール・フォー・ワンを欺く事ができるかもしれない」

そんなやりとりを、涙を流して見つめる青山。

その心には「なんで彼らはこんな僕を     クズ敵(ヴィラン)の僕を    」という言葉が浮かんでいた。

スポンサーリンク



ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報 | 叫び

「待て… 待て待てガイズ
 飛躍しすぎだ」

黙って話を聞いていたプレゼント・マイクが、一旦生徒たちを落ち着けようと大きな声を出す。

「罪は罪…
 言いたかねぇけどな…
 おまえらが一番の被害者だ」

「今更 信じられるのか」

「それは 過去の話でしょう」

プレゼント・マイクの問いに、一歩前に出た飯田天哉(いいだてんや)がいった。

「彼の心の内を掬い取れなかった
 俺たちの責任でもあります
 だからこそ」

「今 泣いて絶望しているクラスメイトを
 友として手を取りたい」

「手を取ってもらいたい」

「それが…彼と俺たちが」

「再び対等になれる
 唯一の方法だからです」

さらに、切島鋭児郎が続く。

「青山はAFO(オール・フォー・ワン)に勝てねぇと思ったから従っちまったんだろ
 でも今は違ぇから「止めよう」って親御さんに言ってくれたんだろ」

「緑谷を止めに行った時
 誰か一人でも”無個性”をせめたかよ!?
 涙こらえて隠し事してた奴 嫌いになったかよ!?」

「青山!!」

「まだ 一緒に踏ん張れるんだよ俺たち!!」

スポンサーリンク



ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報 | 作戦

「盛り上がってるとこ悪いが…」

興奮するA組の生徒たちを落ち着けるように、今度は塚内が口を開いた。

「青山一家に捜査協力を頼むとして    

「嘘は通じないと先程 聞いてる
 君たちの気持ちは分かるが ここは冷静に    

その時    

「緑谷…」

プレゼント・マイクの持ったタブレットで、その様子を見ていたイレイザーヘッドがデクを呼んだ。

「何か具体策はあるのか?」

その問いに、言葉を詰まらせたデクが下を向く。

「だろうな ったく…」

「塚内さん この責任は見抜けなかった俺にあります
 ただ… 気持ちはこいつらと同じです」

「相澤…!!」

「青山
 俺はまだおまえを除籍するつもりはない」

イレイザーヘッドのその言葉に、再び青山の目に涙が浮かぶ。

「A組の担任として 俺に考えがある」

「塚内さん 一応青山たちには聞こえないよう    …」

青山一家にヘッドフォンが付けられ、イレイザーヘッドが自身の考えた策を話始めた。

     
      

「各所検証が必要ではあるが…」

イレイザーヘッドの話が終わり、校長が静かに「たしかに実現性が高い」と頷いた。

さらに塚内も「やる価値はあるか」といい、再び三茶を呼んだ。

「これ以上は本部で詰めたい」

その言葉と共に、三茶たちが青山一家の連行を始めた。

「君たちはこの事を決して他言しないように 頼む」

警察に連れていかれる青山を、黙って見送ることしかできないA組の生徒たち。

しかし、再びデクが青山を呼ぶ。

少しだけ振り返った青山。

その目は悲哀に満ちており、デクはそれ以上言葉を続けることができなかった。

寮に戻ってきたA組の生徒たち。

しかし、皆一様にその表情は暗く、落ち着きがない。

「…… とりあえず準備だな」

ソファーに腰を下ろした切島が、つぶやくようにいった。

そして、続けるように葉隠透(はがくれとおる)がいう。

「絶対」

「倒そうね」

「うん」

そう答えたA組の生徒たちの顔には、AFO(オール・フォー・ワン)への怒りが溢れていた    

スポンサーリンク



ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報 | デジャブ

次の戦いに備え、コスチュームの修理を行うべく、デクと飯田は発目明(はつめめい)のいるDevepopment Studioを訪れていた。

デクが教室のドアに手をかけたその時    

BOOM

突然、中から爆発が起こり、デクが手をかけたドアが吹き飛んだ。

(デジャブ…)

その光景に、飯田が思ったその時    

「いたたた…」

中から飛び出してきた発目が、馬乗りのようなかたちで覆いかぶさり、デクの顔に胸を押しつけていた。

「あらま
 お久しぶりですね 緑谷くん!」

『僕のヒーローアカデミア』第338話 / おわり

このネタバレを読んでいる人はこんなネタバレも読んでいます

ヒロアカネタバレ最新話338話確定速報まとめ

・青山優雅(あおやまゆうが)に話しかけるデクを止める塚内直正(つかうちなおまさ)

・AFO(オール・フォー・ワン)が求めた時のみ、青山側から連絡が可能

・青山優雅だけがAFO(オール・フォー・ワン)を欺くことができる可能性に気づくA組の生徒たち

・「”A組の担任”として俺に考えがある」と話し始めるイレイザーヘッド

・イレイザーヘッドの考えに同意を示す校長たち

・AFO(オール・フォー・ワン)を倒そうと決意するA組の生徒たち

・デクと飯田天哉(いいだてんや)は次の戦いに備えるべく、Devepopment Studioへと向かう

・爆発に巻き込まるデク

・発目明(はつめめい)の胸を顔に押し付けられるデク

スポンサーリンク



ヒロアカネタバレ最新話339話展開予想

ヒロアカネタバレ最新話339話展開予想 | デクの新コスチュームが登場

次の戦いに備え、雄英高校一階のDevepopment Studioへ飯田天哉と共に向かったデクは、サポート科の発目明と再会することに。

単独行動の際、傷だらけの上に血と泥でとてもヒーローには見えないほど、コスチュームがボロボロになってしまっていたデク。

公式で黒デクと呼ばれる姿で再登場するとは考えづらいため、発目明にコスチュームごと一新してもらうのではないでしょうか?

ヒロアカネタバレ最新話339話展開予想 | イレイザーヘッドの考えとは?

AFO(オール・フォー・ワン)からの青山優雅への指示内容は、「雄英に戻った緑谷出久が一人きりになるよう誘き出しなさい」というもの。

青山優雅が指示通りに動いていた場合、一人きりとなったデクを襲おうとしていると思われるため、イレイザーヘッドはこれを逆手に取り、AFO(オール・フォー・ワン)の制圧を狙っているのかもしれません。

ヒロアカネタバレ最新話339話展開予想 | AFOがデクと接触する方法

デクが「一人きりになるよう誘き出しなさい」という指示を青山優雅に出していたAFO(オール・フォー・ワン)。

しかし、現在の雄英高校はタルタロスと同等の防御力を誇り、さらに独自の改修を加えたシステムは「敵(ヴィラン)の侵入を許す事はない」と校長が明言するほどです。

では、黒霧がセントラル病院に秘匿搬送されており、ワープの脳無が破壊済みという状況のAFO(オール・フォーワン)は、一人きりになったデクとどのようにして接触を図ろうとしていたのでしょうか?

おそらくAFO(オール・フォー・ワン)はこれらとは別の手段として持っている、対象のみを転送する”個性”を使って、デクの元に死柄木弔(しがらきとむら)などを送り出す、もしくはデクを自身の元へ連れてこようとしたのではないでしょうか?

スポンサーリンク



僕のヒーローアカデミアネタバレ情報一覧

28巻
268話
269話
270話
271話
272話
273話
274話
275話
276話
29巻
277話
278話
279話
280話
281話
282話
283話
284話
285話
30巻
286話
287話
288話
289話
290話
291話
292話
293話
294話
295話
31巻
296話
297話
298話
299話
300話
301話
302話
303話
304話
305話
32巻
306話
307話
308話
309話
310話
311話
312話
313話
314話
315話
33巻
316話
317話
318話
319話
320話
321話
322話
323話
324話
325話
34巻
326話
327話
328話
329話
330話
331話
332話
333話
334話
335話
35巻
336話
337話
338話
339話
340話
341話
342話
343話
344話
345話

僕のヒーローアカデミアの最新刊が無料で読める

『僕のヒーローアカデミア』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『僕のヒーローアカデミア』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『僕のヒーローアカデミア』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2021年5月時点のものです。

この漫画を読んでいる人にオススメの漫画

マイホームヒーロー

ブラッククローバー

終末のワルキューレ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク