キングダムネタバレ・第656話「興味がある」

キングダムネタバレ・第656話「興味がある」

主攻となる

満羽(まんう)軍 対 蒙武(もうぶ)軍 激闘中

膠着する戦場を打破すべく、満羽軍と蒙武軍が激しく争う中に乱美迫(らんびはく)軍が割って入る。

「乱美迫軍副将 魚燕(ぎょえん)である!
 秦(しん)蒙武将軍はおるかァ!!」

「癪だが魏(ぎ)軍総大将呉鳳明(ごほうめい)は
 秦将騰(とう)と貴様蒙武を楚(そ)軍撃破の”鉞(まさかり)”とすべし判断した
 故に我らは貴様らのためにつぶれ役”助攻”となる
 いや もはや魏軍全体が”助攻”だ
 そして 貴様らが”主攻”だ
 分かったらここは任せて
 さっさと楚軍本陣を落としに行けェ」

「感謝の言葉など必要ない
 そんなことを言う暇があるならさっさと行…」

「やかましい
 他力を頼りとしてわめくな
 何が感謝か」

魚燕の説明する作戦を聞いていた蒙武がいった。

「だが通りやすくなったなら突破するだけだ
 行くぞ」

「ゆけィ 蒙武」

「貴様と騰!
 この二軍が我ら同盟軍の”主攻”である!!」

スポンサーリンク



蒙武への興味

楚軍本陣を急襲する騰軍に続き、満羽軍によって足止めされていた蒙武軍も楚軍本陣を目指して動き始める。

「乱美迫軍が奮戦している間に満羽軍を引きはがすぞ
 行けェ 進めェ 進…」

しかし、進軍する蒙武軍の前に満羽が立ちはだかる。

そして一太刀で何人もの秦兵をなぎ払う満羽が蒙武に向かっていった。

「どうした蒙武
 お前の相手は 俺だぞ」

その言葉に反応した蒙武は、本軍を副官の来輝(らいき)に任せ、自らは満羽の元へと向かう。

「すぐに行く」

「…… 御意ー!本軍そのまま前進
 楚軍本陣を叩くぞォ」

残って自分と戦うことを決めた蒙武に対し、満羽は副官の界邦(かいほう)に先に当たるようにと指示する。

「……宜しいのですか?
 いつもは千斗雲(せんとうん)様並にご自身で真っ先に行かれるのに」

「どうかされましたか?」

「もう少し見たい
 ……珍しいことに 蒙武に興味があるようだ」

スポンサーリンク



本陣急襲

千斗雲軍 対 録鳴未(ろくおみ)軍

千斗雲と戦う録鳴未はかなりの苦戦を強いられていた。

「ははは しぶといな お前ー
 まーいーや もっと楽しいとこに行ってくるわー」

その時、千斗雲の元に伝令が届く。

「千斗雲様 満羽軍方面の秦軍が突破して我らの本陣を狙っている模様です
 白麗(はくれい)軍・玄右(げんう)軍も守りに回れますが
 我らも一度寿胡王(じゅこおう)を守りに行くべきかと」

「はァ~?そんなつまらないことやってられるかよ~」

「えっ!?」

「よく見たら目の前に面白い奴がいるじゃんかよー」

そういった千斗雲の目が魏軍本陣で指揮を執る呉鳳明をとらえる。

「イヒヒヒ この俺を放ったらかしにしたらそうなるだろーよ
 秦・魏同盟軍よー
 てめーらがこっちの寿胡王を殺るか 俺が呉鳳明をぶっ殺すのか
 どっちが早いか勝負だ はっはー」

呉鳳明を討ちに魏軍の本陣へと進軍する千斗雲。

その姿を見た秦の将たちは、呉鳳明が討たれるなら我らにとってはそれはそれでと後を追わない。

しかしそんな秦の将を殴り、録鳴未がいった。

「下衆なことをほざくな」

「魏はクソヤロォだが 今は友軍だ
 友軍は命がけで守る
 千斗雲軍の背を追うぞォ」

スポンサーリンク



圧倒的な力

「鳳明様 千斗雲軍がこちらへ来ます」

「フッ だろうな
 守りを固めろ 龍范(りゅうはん)にも軍を回せと伝えよ」

一方    

満羽の指示で先に蒙武軍と当たった界邦率いる近衛兵団”迅戈(じんか)”は、蒙武の武力の前に太刀打ちできずにいた。

そんな蒙武を、少し離れたところから興味深そうに見つめる満羽。

「なるほど
 お前は ただ一人最強を誇示する唯我独尊の者
 ではなく
 背負っているな 何かを」

「だからお前は お前より強い汗明(かんめい)に勝った」

そういって満羽が動き始める。

「そうだ蒙武 お前は」

「かつての俺達に似ている」

ついに激突する満羽と蒙武。

『そう ”虚無”を悟る前の俺達にな』

そして満羽の剛腕の前に、蒙武は馬から落とされてしまう。

『キングダム』第656話 / おわり

キングダムの最新刊が無料で読める

『キングダム』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『キングダム』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

しかも『キングダム』のアニメは見放題作品なので、無料トライアル期間なら本当に無料で見ることが可能です。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『キングダム』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク