ワンピース考察・「ワノ国」という文字に仕掛けられたDとの繋がりを考察!

ワンピース考察・「ワノ国」という文字に仕掛けられたDとの繋がりを考察!

カタカナ表記であることに隠されたワノ国の秘密とは?

“ワノ国の皇族はDの一族なのではないか?”という仮説を展開しましたが、これまで本サイトでは、この説の根拠をワノ国がカタカナ表記であるという点にも見出してきました。

ワノ国のモデルが日本であることを考えると、国名の表記は”和の国”や”倭の国”とするのが妥当ではないかと思われます。
それにも関わらず”ワノ国”というカタカナ表記にしたことには、何か尾田栄一郎先生の意図が込められているはずです。
この点について、本サイトでは、”ワ”の欠けた部分に”ノ”を当てはめて、反時計回りに90度回転させるとアルファベットの”D”に似たかたちになることに着目。
このことから、ワノ国はDの一族と深い関係がある国なのではないかという考察に至りました。

もしもDの一族がワノ国の皇族だとすれば、国名にDという一文字を潜ませていたとしても不思議はありません。
むしろ、国名から考えると、ワノ国はDの一族によって作られた国だと捉えることもできます。
そうなるとやはり曖昧にしておけないのが”D”の意味です。
ここまでの考察を踏まえると、宇宙から原初の地球にやってきたヒト型爬虫類のドラコニアンや、西洋風の竜であるドラゴンの頭文字と捉えることができますが、これに加え本サイトではもうひとつ重要な要素が込められていると考えています。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク