キングダムネタバレ・第653話「共闘せよ」

キングダムネタバレ・第653話「共闘せよ」

配置換え

「配置換えだ!一旦 戦を解けと”厳令の銅鑼”を鳴らせ」

魏軍が参戦したことでやる気になった寿胡王(じゅこおう)が、嬉しそうな笑みを浮かべていった。

そして戦場に響き渡る銅鑼の音を聞いた什虎(じゅうこ)の将軍たちもまた、寿胡王がやる気になったことに気づき嬉しそうにしていた。

「ついに寿胡王も猛ったか」

「フッ 久しぶりふだな この銅鑼の音」

「ギャハハ いいねいいね 寿胡っち」

そんな楚(そ)軍の動きを感じ取った秦(しん)軍も同じく、本陣から配置換えの指示が各将に伝えられる。

「蒙武(もうぶ)様 敵が離れていきます こちらの本陣から我々も一度退がれと」

「配置換えだ こちらもやらねばな」

スポンサーリンク



挑発的な軍

楚軍十一万

本陣に軍師の寿胡王

前線に満羽(まんう)、千斗雲(せんとうん)、玄右(げんう)の三将に加え

援軍として来た項翼(こうう)、白麗(はくれい)の二将

秦軍五万

本陣に軍師の蒙毅(もうき)

前線に蒙武(もうぶ)、騰(とう)、録鳴未(ろくおみ)の三将

魏(ぎ)軍七万

本陣に大将・呉鳳明(ごほうめい)

前線に馬介(ばかい)、荀詠(じゅんえい)、龍范(りゅうはん)、乱美白(らんびはく)の四将

「始めろ!」

配置換えを終えた各軍が、本陣からの合図で一斉にぶつかる。

紀元前235年    

秦・魏同盟軍 対 楚軍 開戦

秦・魏は 急造同盟軍である

故になるべく 互いの戦場が重ならぬよう 対局から挟撃に出た

これに対し楚軍は 挟まれぬよう各個撃破を狙うことが定石だが 一つだけ挑発的に”中間地”に出すぎた軍があった

スポンサーリンク



録鳴未 vs 千斗雲

「千斗雲様 前方 録鳴未軍 来ます」

録鳴未軍が向かってきたのを確認し、嬉しそうにする千斗雲。

「いーよいーよ まずは秦軍からね いきなり欲張っちゃー 後がつまらなくなるもんねー」

そういって、一振りで向かってきた秦の兵士をなぎ払う千斗雲。

そして早速、録鳴未と千斗雲がぶつかる。

振り下ろされた録鳴未の矛を受け止め、弾き飛ばす千斗雲。

「お前 そこそこ強い… いーね 楚じゃ千人将くらいなれるんじゃ ウケケ」

「貴様がこの軍の将だな」

「そだよー」

「じゃあ 死ねっ」

そういって猛攻を仕掛ける録鳴未。

しかし、千斗雲は笑いながら全ての攻撃を受け流す。

その時    

突然、魏の狂戦士・乱美白が乱入してくる。

録鳴未ごと千斗雲に斬りかかる乱美白。

さらに乱美白に続く魏軍が入ってきたことで、秦軍と魏軍の動きが止まる。

スポンサーリンク



同盟軍

「混乱するな バカ共 秦・魏は味方だ 力を合わせて楚兵を討て!!」

録鳴未が叫んだ。

その言葉にようやく冷静になった秦・魏両軍の兵士たちが楚兵に襲いかかる。

「楚兵だ 楚兵を討て」

共闘し始めたことに安堵する録鳴未。

しかし乱美白には関係なく、再び録鳴未に斬りかかるのだった    

『キングダム』第653話 / おわり

キングダムの最新刊が無料で読める

『キングダム』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『キングダム』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

しかも『キングダム』のアニメは見放題作品なので、無料トライアル期間なら本当に無料で見ることが可能です。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『キングダム』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク