ワンピース考察・Dの一族のモデル!?”ドラコニアン”と”レプティリアン”を考察!

ワンピース考察・Dの一族のモデル!?”ドラコニアン”と”レプティリアン”を考察!

地球上の権力者の多くはレプティリアンの血を引いている?

ワノ国と竜の関係でいうと、もうひとつ押さえておきたいのが”ドラコニアン”と”レプティリアン”に関する考察です。
これはオカルトや陰謀論などで頻繁に登場する”ヒト型爬虫類”と説明される種族のことで、人類の起源に関わる重要な存在だと考えられます。

レプティリアンは、各国の歴史や伝承で語られる半人半蛇の生物で、原初の地球に降り立ち、現在に至るまで世界の実権を握っているといわれています。
具体的には、ロスチャイルド家やロックフェラー家などの世界的大財閥、そしてイギリス王室やアメリカの歴代大統領など、世界の権力者たちの多くはレプティリアンの血を引いていると噂されています。

宇宙からやってきたヒト型爬虫類の種族が、地球の権力者になっているというのは、荒唐無稽な話にも思えますが、地球上における最古の文明とされる”シュメール文明”の遺跡からは、創世記の地球にレプティリアンが深く関わっていたことを示すような物証が見つかっています。

シュメール人は自分たちのことを、神と猿の遺伝子を掛け合わせて創造された生命体として認識しており、その神は”天から降りてきた者”を意味する”アヌンナキ”と呼ばれていました。
つまり、彼らは自分たちのことを、”宇宙からやってきた神と猿とのハーフ”だと考えていたのです。
ここまでは他の地域にもありそうな伝承ですが、驚くべきは彼らが信仰していた神の姿です。
なんと、シュメール人の神・アヌンナキの姿は爬虫類にそっくりなのです。

宇宙からやってきた爬虫類の生物というのは、まさにレプティリアンの特徴と合致しています。
シュメール人は彼らを神と崇め、自分たちはその血を引いていると信じていたと考えられます。

スポンサーリンク


Dの一族のモデルはドラコニアン?彼らはワノ国の天皇家だった!?

地球の創世記に宇宙からやってきたとされるレプティリアンは、最初の地球に暮らしていたという”ドラコニアン”と戦いを繰り広げていたといわれています。

ドラコニアンとは、レプティリアンと同じく宇宙から最初の地球に降り立ったとされるヒト型爬虫類で、日本の天皇家がこの血筋にあたると説く学者もいます。
一部の伝承によれば、日本の初代天皇である神武天皇は、身長が3メートル15センチで、全身にウロコがあり、頭には2本の角が生えていたとされており、これこそがドラコニアンなのではないかという論説もあります。
日本の神社には竜が祀られていることがありますが、これも天皇家がドラコニアンの血筋であることを示す根拠のひとつとされています。

”世界的な権力者”に血が引き継がれているレプティリアンと、”日本の天皇家”の起源であるといわれるドラコニアン。
この2つの種族を『ONE PIECE』世界に投影させてみると、前者は世界を牛耳っている天竜人、後者はワノ国の皇族と考えることができるでしょう。
シュメール人の神であるアヌンナキは”天から降りてきた爬虫類系の神”でしたが、これを”天からやってきた竜の人”と変換すると、天竜人というネーミングとぴったり当てはまります。
このことから、天竜人にレプティリアンの要素が盛り込まれている可能性は十分に考えられるでしょう。

一方、ドラコニアンの要素が盛り込まれていることが予想されるワノ国の皇族については、具体的な存在が明らかになっていません。
しかし、レプティリアンと対立していた種族という点から考えると、ひとつの種族が思い当たります。
それが、元天竜人のロシナンテが「”神の天敵”」と話していた”Dの一族”です。
もし、Dの一族がドラコニアンの要素を盛り込まれた種族だとすれば、Dの一族はワノ国の皇族だったという可能性も考えられるでしょう。

仮に、Dの一族がドラコニアンの要素を持つ一族だとすれば、レプティリアンに該当する天竜人のことは”Rの一族”と言い換えられます。
さらに深読みするならば、Dは”ドラゴン”、Rは”りゅう”と関連のある種族だともいえるかもしれません。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク