ワンピース考察・カイドウは伝説の生物だった!?ワノ国特有の生態系を考察!

ワンピース考察・カイドウは伝説の生物だった!?ワノ国特有の生態系を考察!

狒々や狛犬の存在から考えるワノ国特有の生態系

『ONE PIECE』の世界には、これまで何度か”竜”が登場しています。
しかし、これに対する反応は人によってバラバラです。

引用:『ONE PIECE』第685話

例えば、竜の姿で登場したモモの助を初めて見た際、ルフィは
「えー!? うなぎが直接喋ってる!!」
と話していました。
これに対して、錦えもんは
「わ!! 何でござる この竜!!」
と発言。
同じく、ワノ国出身のカン十郎が、ゾウに上陸する際に竜の絵を描き、
「出でよ!! ”昇り竜”っ!!!」
と叫んでいました。

このことから、竜はワノ国の人間にとって馴染みのある生物だということがわかります。
単にルフィが無知だったという可能性もありますが、『ONE PIECE』では島ごとに特殊な生態系が描かれているので、竜というのはワノ国特有の生物だとも考えられるでしょう。
狒々(ひひ)や狛犬(こまいぬ)のように、ワノ国には竜が生息しているのかもしれません。

スポンサーリンク


引用:『ONE PIECE』第697話

ワノ国における竜といえば、
「この世界における最強生物」
とされるカイドウが竜に変身できることが明らかになりました。
具体的な能力名は明かされていませんが、その姿は『ドラゴンボール』に登場する神龍(シェンロン)を彷彿とさせます。
また、雲の間から登場したことから察するに、飛行能力も備わっているようです。

引用:『ONE PIECE』第450話

ワノ国の竜に関して、もうひとつ忘れてはならないのが、
「”新世界” 「ワノ国」から来た男!!! 大昔…!! ウソか本当か空飛ぶ竜を斬り落としたと語り継がれる 伝説の侍だ!!!」
と語られる空飛ぶ竜です。
「23年前… 海賊騒ぎのドサクサで消えた 伝説の剣豪リューマの遺体と名刀 ”秋水”!!!」
といわれていることから、リューマが亡くなったのは少なくとも23年以上前だということがわかります。
そのときに斬り落としたのは、どのような竜だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク