ワンピース考察・赤鞘九人男だった?双子岬でクロッカスと酒を酌み交わした人物を考察!

ワンピース考察・赤鞘九人男だった?双子岬でクロッカスと酒を酌み交わした人物を考察!

おでん城にいた編笠の人物はクロッカスの元を訪れていた?

炎に包まれたおでん城でトキが話している場面には、モモの助、錦えもん、カン十郎、雷ぞう、お菊の他に、もうひとり編笠をかぶった人物が描かれています。
果たして、この人物は何者なのでしょうか?

引用:『ONE PIECE』第631話

この編笠をかぶった人物の正体を探る上でのヒントになりそうなのが、631話で描かれた扉絵です。
世界の甲板から vol.16「双子岬」と題された、この扉絵では、ルフィが書いた海賊のシンボルを頭に残したままのラブーンを背景に、灯台守のクロッカスが何者かと酒を酌み交わしている様子が描かれています。
その人物は、後ろ姿しか描かれていませんが、おでん城にいた謎の人物と同じデザインの編笠をかぶっているのです。
この2人は同一人物なのではないでしょうか?

短期集中表紙連載シリーズの『世界の甲板から』は、2年間の沈黙を破り、麦わらの一味が完全復活を果たしたことを知らせる新聞が世界中に届く場面を描いています。
これまでにルフィが訪れた島や街で出会ったキャラクターが新聞の内容に歓喜したり、頭を抱えたりするなど、全てが本編の延長として描かれているのが特徴です。
つまり、ここに描かれているのは、現実に起きている場面なのです。

もし、クロッカスの元を訪れたのが、錦えもんたちと共にいた編笠をかぶった人物だとすれば、彼の目的もまたオロチとカイドウを討ち、ワノ国を開国することだと考えられます。
このことを踏まえると、彼がクロッカスの元を訪れたのは、同志を募るためだったのではないでしょうか?
おでんとクロッカスが同じロジャーの船に乗っていたことを考えると、その家臣と思われる編笠の人物がクロッカスに相談を持ちかけたとしても不思議はありません。
錦えもんと同じく、彼もまた仲間探しの旅をしていたのかもしれません。

スポンサーリンク


カイドウ退治にはロジャー海賊団のクルーも参戦する!?

編笠をかぶった人物について、ひとつ疑問が残るのは”彼はトキトキの実の能力で20年後にやってきたのか?”という点です。

炎に包まれたおでん城では、この人物がはっきりと描かれていますが、20年後のワノ国へタイムトラベルをしたあとの場面では、この人物が見当たりません。
これは単に画面中に描かれていないだけなのでしょうか?
それとも彼は、ワノ国へに残り、時を超えずに20年の時間を過ごしてきたのでしょうか?

引用:『ONE PIECE』第920話

20年後のワノ国へやってきたあとの行動について、錦えもんは
「菊に敵側の調査を託し…!! 我ら4人 ご存知の通り 同志を集める旅に出た」
と説明しています。
ここでいう4人とは、モモの助、錦えもん、カン十郎、雷ぞうのこと。
これにお菊を含めた5人の動向しか話していないところを見ると、タイムトラベルで現代にやってきたのは5人だけだったのだと考えられます。
つまり、編笠の人物は20年前のワノ国に残り、錦えもんたちとは違うルートで仲間探しをしていたのではないでしょうか。
そのことを示すように、編笠の人物だけは服装が変わっており、髪の毛も伸びているように見えます。

編笠の人物がクロッカスを訪ねた理由が仲間集めだとすれば、彼はロジャー海賊団の副船長だったレイリーや、他のクルーの元も訪れているかもしれません。
そして、仲間の誘致に成功していたとすれば、ワノ国にロジャー海賊団の生き残りが駆けつけるといった展開も考えられるでしょう。

引用:『ONE PIECE』第920話

カイドウが住む鬼ヶ島へ討ち入りをするにあたって、錦えもんは
「こちらの戦力は ルフィ率いる”麦わらの一味” ロー殿の”ハートの海賊団” ミンク族イヌアラシの”銃士隊” ネコマムシの”狭客団”     そして今かき集めておる反乱の意思を持つ侍達…!! 理想の戦力は5千人!!」
と話していましたが、さらに強力な海賊界のレジェンドたちが参戦するという可能性もあり得るかもしれません。

723話でルフィがいとも簡単にカイドウに倒されてしまったことを考えると、現状では錦えもんたちに勝ち目はないように思われます。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク