ワンピース考察・トキによって未来に送られていた?イム&五老星の不老不死を考察!

ワンピース考察・トキによって未来に送られていた?イム&五老星の不老不死を考察!

五老星もまた過去から時を超えてきた存在なのか?

トキトキの実の存在が明らかになったことで、これまで理由が説明できずにいた謎にも新たな光を当てられるようになりました。
そのうちのひとつが、20年以上前から容姿に変化が見られない五老星の謎です。

オハラに対するバスターコールが発動した22年前。
当時から五老星のメンバーは今と同じでしたが、不思議なことに22年前と現在で容姿に変化が見られないのです。
この理由について、”五老星はオペオペの実の能力によって不老手術を受けたのではないか?”という仮説を提唱してきましたが、トキトキの実の存在によって、別の可能性が見出せるようになりました。
五老星は不老手術を受けたのではなく、トキトキの実の能力によって過去から未来へと送られて来たのかもしれません。

タイムトラベルを経験した錦えもんたちに容姿の変化が見られないということは、トキトキの実の能力で移動した者は、その時の年齢のまま未来へ飛んでいけるということがわかります。
そうだとすれば、22年前で見た目に変化がない五老星は、トキトキの実の能力で過去から飛んできたという可能性も十分に考えられるでしょう。

しかし、そうだとすれば”誰が五老星を未来へと送ったのか?”という疑問が生じます。
22年前といえば、まだトキが健在な時代です。
つまり、五老星はトキによって未来へ飛ばされたということでしょうか?

五老星が、自ら進んで未来へ行くことを選んだのか、あるいはトキとの対立によって未来へ追放されることになったのか、現状では判別しきれません。
ただし、今なお世界の頂点に君臨しているということから考えると、トキトキの実の能力を使うことによる”賭け”には勝ったと判断できそうです。

スポンサーリンク


過去の時点では存在せず、未来では存在する可能性があるものとは?

引用:『ONE PIECE』第907話

もしも、五老星が過去からタイムトラベルをしてきた存在だとすれば、やはり気になるのは、その目的です。
「世界最高の権力者が天竜人の最高位「五老星」であるように」
と語られている通り、五老星は天竜人のトップに立つ存在です。
22年前の時点で、その座に君臨していたにも関わらず、どのような情勢にあるかわからない未来へと移動したのだとすれば、そこにはリスクを背負うだけの理由があったはずです。

引用:『ONE PIECE』第907話

そこで注目したいのが、世界最高の権力者である五老星を従えているイムの存在です。
「各国の王達は皆 ”平等”であり 独裁の欲は持たないという誓いです 玉座を守る20本の武器は この世界を創造した ”最初の20人”が800年前に立てた誓い あの場所こそ 世界の中心に位置し 誰も座らないことが平和の証」
とされる虚の玉座に堂々と腰を下ろし、五老星に命令を下すという立場にあるイムもまた、世界政府の成立に関わる重要人物だと思われます。

引用:『ONE PIECE』第908話

「世界の均衡など… 永遠には保てぬのだ ここらで一度大きく掃除する必要があるな」
と話していたことから察するに、五老星の目的は”世界の均衡を永遠に保つこと”だと考えられます。
イムに対して五老星が、
「歴史より消すべき”灯火”が また お決まりでしょうか?然らば その者の名を!!」
と指示を仰いでいたのを見る限り、五老星は自分たちにとって不都合な存在を消し去ることで、世界の均衡を保とうとしているのでしょう。
そして、その世界を実現するために、不都合な存在を見極めているのがイムということになりそうです。
イムもまた時を超え続けている存在なのかもしれません。

引用:『ONE PIECE』第576話

このことから、五老星が過去から未来に移動してきた存在だとすれば、五老星の目的は”未来に現れるであろう、自分たちのとって不都合な存在を消し去ること”ではないかと推測できます。
過去の時点では存在せず、未来では存在する可能性があるもの、それは果たして何なのでしょう?
可能性のひとつとして考えられるのは、死の直前に白ひげが
「”血縁”を絶てど あいつらの炎が消える事はねェ…     そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた……!!」

と語った”Dの意思”ではないでしょうか。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク