ワンピース考察・また仲間割れが勃発する!?ルフィvsウソップとの対比を考察!

ワンピース考察・また仲間割れが勃発する!?ルフィvsウソップとの対比を考察!

ルフィにとっての3度目のケンカ!?ゾロは一味の船を降りるのか?

引用:『ONE PIECE』第920話

「極秘の内に情報を集め 計画的に「大将」の首を取る!! 時は二週間後!! ”火祭りの夜” カイドウの住む「鬼ヶ島」へ「討入り」を決行致す!!!」
という錦えもんの宣言通りに事が進むとすれば、ワノ国篇での前半パートにあたるであろう本島での物語は、作中の時間で二週間ということになりそうです。
そうだとすれば、ウォーターセブン篇における前半(ウォーターセブンパート)で起きた出来事は、この二週間のうちに起きると考えられます。

ウォーターセブンで起きた出来事として注目したいのが、ルフィとウソップとのケンカです。
これは、修繕不可能なほどのダメージを負っていたメリー号を巡る意見の対立に端を発するケンカでした。
最終的にはウソップが船を降りるという事態にまで発展しました。
これと同じような展開が、ワノ国の前半でも起きるという可能性は否定できません。

スポンサーリンク


引用:『ONE PIECE』第913話

仮に、ルフィとケンカをするクルーが現れるとすれば、その最有力候補はゾロではないでしょうか。
剣士であるゾロは、侍の剣術や刀に強い興味関心を持っています。
ルフィが刀鍛冶の天狗山飛轍から借りた二代目鬼轍に対しても、
「お前の刀 どこで手に入れた?」
「いや本当に名刀の気配がする ちょっとおれに」
「ちょっと貸してみろって お前どうせ刀なんて使えねェ… 鞘投げんな!!!」

と興味を寄せており、いざこざになりかけた場面もありました。

クロコダイルを3回目の対戦で破ったり、3度目の接触でロビンの救出に成功するなど、『ONE PIECE』の中では”3度目の正直”が描かれることが頻繁にあります。
これまでにウソップ、サンジと2人のクルーと本気のケンカをしてきたルフィにとって、3度目のケンカは決定的な別れに繋がることになるかもしれません。
とはいえ、ゾロとはウイスキーピークでも、寝ぼけてケンカをしたことがありましたが…。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク