ワンピースネタバレ・第989話「負ける気がしねえ」

ワンピースネタバレ・第989話「負ける気がしねえ」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース988話のおさらい

988話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース989話のネタバレ

ワンピースネタバレ989話 | 混乱するライブフロア

「終わったァ~!!!あいつら終わりだァ~!!!」

「”ビッグ・マム”をバイクで轢きやがったァ~!!!」

「マムが怒るぞ!!逃げろォ~!!!」

フランキーの乱入に騒然とするライブフロア。

その様子を見ていたジンベエは呆気に取られながらもロビンにいった。

「えらいモンにつっ込んだな ちょっと手伝えニコ・ロビン」

「いいわ 指示をちょうだい」

そしてルフィはその場をフランキーに任せ、カイドウの元へと向かう。

「よかった さすがフランキー!!じゃおれは錦えもんの所へ!!」

そこにモモの助を連れて逃げていたしのぶが来る。

「おい しのぶ!!そいつは味方だ!!」

「ルフィ太郎」

「信じていいぞ!!」

「光月モモの助!!僕はおでん!!君を守るよ!!」

そういって駆け寄ってくるヤマトに、怯えた表情を見せるしのぶとモモの助。

「待って!!何で逃げるんだ!!?」

「”煙遁の術”!!」

「うわ!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ989話 | 麦わらの一味vsビッグ・マム

「続々と出て来るねェ…… ”麦わらの一味”…!!」

フランキーのバイクに轢かれたビッグ・マムが起き上がる。

「ギャー ビッグ・マムが暴れるぞー!!」

「遠くへ逃げろ!!」

「巻き込まれるー!!」

「ソウルキング 久しぶりだね お前らの一味は ホントに珍しい生き物がいっぱいだね!!」

「! ヨホホ お目が高い!!」

「鉄の体が気に入ったか!?ババー!!おれの名はフランキー!!サイボーグだ!!珍しくて強ェぞ!!!」

ビッグ・マムに臆することなく会話をするブルックとフランキー。

しかしナミは逃げるようフランキーにいった。

「ダメよ フランキー 逃げよう 「四皇」よ!?」

「「四皇」だから逃げる?おいナミ お前… あんのか………!?」

「ウチの船長”海賊王”にする気はよォ!!!」

そういったフランキーがビッグ・マムに向かって構えた。

突然光出したフランキーの腕に、ビッグ・マムは何が起こるのかわからないといった様子で立っている。

「”ラディカル”~~~!!!」

その時、フランキーの背後で叫び声が聞こえた。

「何だあのデカイのは!!!」

「おい お前らの宴会場はここじゃねェだろ!!」

声のする方向を振り返ったフランキーの目に、酒によって暴れているナンバーズの姿が映る。

その姿に悲鳴を上げるナミとキャロット。

「あれかい… カイドウが「パンクハザード」から買い取ったという「古代巨人族」の失敗作…!!いいね………」

嬉しそうにナンバーズを見ているビッグ・マムを他所に、ナンバーズの手に”ブラキオタンク”が握られていることに気づいたフランキーが攻撃の目標をナンバーズに変える。

「その手を離せ!!!デカモグラァー!!!」

「ラディカルビ~~~ム!!!」

ラディカルビームが命中し、ブラキオタンクを手放すナンバーズ。

しかしビームを放ったフランキーをビッグ・マムが襲う。

「撃つのはそっちでよかったのかい~?”鉄男(アイアンマン)”……!!」

その時    

ビッグ・マムの振り上げた右腕をジンベエが掴んだ。

「”魚人柔術”」

「”千紫万紅(ミルフルール)”」

「”渦潮一本背負い”!!!」

ビッグ・マムを投げ飛ばすジンベエ。

「てめぇ ジンベエ!!? よくもウチの船団を!! お前も殺してやるからな!!」

「望む所!!!」

そして投げ飛ばされた先にはロビンの腕が生えており、投げられたビッグ・マムを転がしていく。

「”大飛燕草(デルフィニウム)”」

そのまま場外へと出されるビッグ・マム。

「いかが?」

笑顔のロビンがいった。

「ワハハ 想像以上!!もっと怒って帰って来るぞ!!」

突然現れたジンベエに、再び混乱するライブフロア。

「何で”海侠のジンベエ”がここにいるんだ!!?元七武海だろ!!」

「”魚人海賊団”の船長だろう!!?」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ989話 | 合体

「さァ 応答しろ チョッパー司令官!!」

フランキーが電伝虫でチョッパーに呼びかける。

「ウソップ しっかりしろ!!ウソップ!!フランキーの通信だ!!」

ブラキオタンクの中で気を失っているウソップに声をかけるチョッパー。

しかしウソップは気を失ったまま動かない。

「お前ら 無事だよな 合体(ドッキング)するぞ」

フランキーのその言葉にウソップが目を覚ます。

そして「ブラキオタンク」と「クロサイ」の変形が始まる。

「「ブラキオヘッド」チェンジ!!」

「「クロサイ」スタンバイ!!」

その様子に、目を輝かせるウソップとチョッパー。

「一人乗りなの納得いかねー!!」

「でもカッコイイ~!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ989話 | 一味集結

一方、カイドウの元を目指していたルフィはクイーンのいるステージに来ていた。

「よし!!この辺から行けそうだ ゴムゴムの」

そういって建物の屋根を掴んだルフィの前にゾロが現れる。

「おォ ルフィじゃねェか!!」

「ゾロ!!」

「どこ行くんだ!?」

「カイドウんとこ!!」

「おれも行く!!」

そういってルフィの足につかまるゾロ。

「ロケット!!よし いける!!」

「カイドウは上に?」

ゾロがいった。

「錦えもん達もみんな上で戦ってんだ!!」

その時    

「待ちやがれ!!」

ブラキオサウルスに変身したクイーンがルフィとゾロをくわえる。

「行かせるか アホ共!!」

そういったクイーンの上には、プテラノドンに変身したキングをはじめ、空を飛べる能力者達が待ち構えている。

「全然行けそうじゃねェな!!」

「空がめちゃくちゃ厳重だった!!」

そのままクイーンに投げ捨てられるルフィとゾロ。

一方、キングからの攻撃を受けたサンジはレイドスーツに守られていた。

「……モモは ……逃げたか…? くそ……ムカツく程頑丈なスーツだ」

さらにカイドウの部下と交戦中の侍たち。

「おれ達の囮になってくれたチョッパー司令官が 今落ちてきたぞ!!」

「麦わらの人も降って来たな!!」

「周りは敵だらけ………!!!」

そしてヒョウ五郎がいった。

「なのに何だろうな 負ける気がしねェ!!!」

一方、クイーンに投げ捨てられたルフィとゾロの元には”麦わらの一味”が集っていた。

「”麦わらの一味”だァ~!!!」

ついに揃った麦わらの一味に驚きの声を上げるカイドウの部下たち。

「おれはカイドウをぶっ飛ばしにいく!!!他は任せる 援護頼む!!!」

そしてルフィの声に呼応するように侍達が叫ぶ。

「ウォオオオ~!!!任せとけー!!!」

『ONE PIECE』第989話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク