ワンピース考察・再検証!日ユ同祖論ならぬ和月同祖論を考察!

ワンピース考察・再検証!日ユ同祖論ならぬ和月同祖論を考察!

人間の起源は宇宙からやってきたヒト型爬虫類!?陰謀論とは?

前回は、資源不足で青色の星にやってきた月の人が『ある巨大な王国』を創設したという考察をしましたが、陰謀論の世界には、これによく似た説があります。
人間の起源は宇宙からやってきた”レプティリアン”と”ドラコニアン”というヒト型爬虫類で、彼らは地球の創成期から争いを繰り広げていたという説です。

レプティリアンとは、各国の歴史や伝承で語られる半人半蛇の生物で、原初の地球に降り立ち、現在に至るまで世界の実権を握っていたといわれています。
ロスチャイルド家やロックフェラー家などの世界的大財閥、イギリス王室やアメリカの歴代大統領など、世界の権力者たちの多くはレプティリアンであると考えられており、彼らは創造主であるレプティリアンの血を引き継ぎ、今も世界を牛耳っているというのです。

地球上における最古の文明とされるシュメール文明の遺跡からは、創世記の地球にレプティリアンが深く関わっているを示すような物証が見つかっています。
シュメール人は自分たちのことを、神と猿の遺伝子を掛け合わせて創造された生命体と認識しており、その神は”天から降りてきた者”を意味する”アヌンナキ”と呼ばれていました。
要するに、シュメール人は自分たちのことを宇宙からやってきた神と猿とのハーフだと考えていたのです。
そして、その神の姿が爬虫類そっくりだという点も見逃せません。
驚くべきことにシュメール人は、自分たちのことを宇宙から来た爬虫類型の神の血を引いている存在だと認識していたというわけです。
この伝承はまさに、シュメール人がレプティリアンの血を引く者だと示しているのだと解釈できます。

レプティリアンと争うように、原始の地球にいたとされるのが、同じく宇宙からやってきたヒト型爬虫類のドラコニアンです。
ドラコニアンは地球の覇権を巡って戦いを繰り広げ、現在でも人間に混じって宇宙人の血を受け継いでいると考えられています。

スポンサーリンク


尾田栄一郎先生はアシスタント時代のことすら伏線にしている?

レプティリアンとドラコニアンの関する陰謀論を、ワンピースの世界に重ねて考えてみると、これまでとは違った切り口の考察ができます。
“D”の意味はドラコニアンの頭文字で、Dの一族と対立した天竜人はレプティリアンがモデルになったという可能性です。
レプティリアンは宇宙からやってきたヒト型爬虫類ですが、天竜人を”天からやってきた竜の人”と解釈すると、レプティリアンの特徴とぴったり一致します。

さらに、ドラコニアンをモデルとするDの一族に合わせて、レプティリアンをモデルとする天竜人をRの一族と捉えると、尾田栄一郎先生がワンピースの連載前に描いた短編作品『MONSTERS』との接点が見えてきます。
この作品には、ワノ国の侍であるリューマの生前の姿が登場しているほか、目の部分にDとRICOHというアルファベットが描かれた、その名も『ディーアール(D・R)』という剣士が登場しているのです。

D・Rは、作中で竜を呼び出すなど、Dの一族とRの一族がヒト型爬虫類と接点を持っていることを示唆するキャラクターです。
さらに、侍・リューマとの接点を考えると、ワノ国でDの一族とRの一族の起源が描かれることにも期待が膨らみます。

これまで様々な伏線回収で読者を驚かせてきた尾田栄一郎先生ならば、作中のみならず、ワンピースの連載前に描かれた短編の中にまで伏線を張り巡らせている可能性は十分に考えられるでしょう。
さらに遡れば、アシスタント時代の経験まで伏線にするという離れ業さえやってのけるのかもしれません。

以前、尾田栄一郎先生がアシスタントを務めていた和月伸宏先生の『るろうに剣心』との接点がワンピース内で描かれるのではないかという考察を展開しました。
それは、日ユ同祖論ならぬ和月同祖論というもの。
つまり、お世話になった和月伸宏先生の名前を借りて、ワノ国の人と月の人の起源が同じであることを描くという仮説です。

Dの一族とRの一族の起源が共に宇宙にあることを示唆するD・Rの存在、そして和月伸宏先生の名前を用いて描くワノ国と月の接点。
これらの伏線をもとに、ワノ国篇ではDの一族と天竜人の起源が描かれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

890

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク