ワンピースネタバレ・第988話「待たせたな」

ワンピースネタバレ・第988話「待たせたな」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース987話のおさらい

987話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース988話のネタバレ

ワンピースネタバレ988話 | 百獣海賊団vsミンク族

「成程 ミンク族は満月の夜 狂戦士”月の獅子(スーロン)”になるんだったな………!!ウォロロロロ……!!」

月が照らす中、ミンク族の戦士たちがカイドウへと歩みを進める。

その時    

「カイドウ様!!」

突然、勢いよく門が開きカイドウの部下たちが現れた。

そしてその中にはかつてゾウを襲ったジャックの姿もある。

「やりやがったな 侍達!!ここまでの侵入を許したのは おれ達の不備…!!もう二度とカイドウさんに近づく事もできねェと思え!!」

「待ちよれ ゆガラら」

ネコマムシがいった。

そして続くようにイヌアラシも口を開く。

「ジャックは千年続いた我らの国を 滅した因縁の男………!!!あれ程侍などおらぬと言ったのに」

「おらぬと言っておったんおが拙者よ!!ジャック!!!守られた命 この戦にて何倍返しにもする所存!!!」

雷蔵がいった。

その言葉に驚きの表情を浮かべるジャック。

しかしそこにミンク族の戦士達が割って入る。

「いやまだ 旦那達は……カイドウに備えてください」

そういった”くじらの森俠客団(ガーディアンズ)”のロディとBBが月の獅子(スーロン)へと変身を始める。

「公爵様もです!!」

さらにイヌアラシ三銃士のジョバンニ、シシリアン、コンスロットも続く。

雄叫びを上げるミンク族の戦士達。

「怯むな ”月の獅子(スーロン)”の寿命は短い……!!」

ジャックがいった。

「かかって来い!!こっちも”百獣”だァ~~~!!!」

ジャックの言葉に呼応するように雄叫びを上げる百獣海賊団とNUMBERS(ナンバーズ)の七鬼(ナンキ)。

「ウオオ~~~!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ988話 | サンジvsキング

「ジャックの野郎 上行ったのか」

クイーンがいった。

「お前と違って気が利く奴だ」

「あァ!?」

その時    

キングがモモの助を解放しようとしているしのぶに気づいた。

『外れない…!!』

キングとクイーンの目を盗んで磔台に近づいたものの、モモの助を縛る鎖に苦戦するしのぶ。

「わーしのぶ!!」

驚いたクイーンが大声を出した瞬間    

キングがしのぶの頭を鷲掴みにし、投げ捨てた。

「手際が悪かったな……!!」

ライブフロアの壁に叩きつけられるしのぶ。

しかしここで突然モモの助を縛っていた鎖が壊れはじめる。

そしてそのまま宙を漂うモモの助。

その姿を見ている全員が何が起こっているのか理解できない中、キングだけは冷静にモモの助に攻撃をしようと飛び上がっていた。

その時    

レイドスーツを身に纏い、姿を消していたサンジが現れた。

「ガキを返せ!!消えねばならん奴だ!!」

そういってキングがサンジを掴んだ瞬間    

モモの助を抱えていたサンジは、しのぶへとモモの助を投げる。

「しのぶちゃん!!モモを頼む!!」

そしてモモの助に声をかけるサンジ。

「おい!!モモ!!さっきの”名乗り”シビレたぜ!!!」

そういってモモの助に向かって親指を立てるサンジ。

しかしキングの攻撃は続いており、プテラノドンに変身したクチバシの先に捕まってしまう。

「おいおいおい コレはダメだ 危ねェ!!!やめろ鳥野郎!!!腹に風穴空いて死んじまう!!!」

苦しそうな表情でサンジがいった。

「穴じゃ済まねェ まっ二つだ!!消えて逃げてみろ」

「消えるのは視覚的なもんで 離せ!!!うわああ~~~!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ988話 | アニキ参上

「サンジ~~~!!!やべェな今の攻撃!!」

キングから攻撃を受ける様子を見ていたルフィが、サンジを助けようとキングの元へと向かう。

「ヤマ男!!モモを任せる!!」

「え!?いいの!?」

「「いいの」って何だよ!!」

「……だよね 自然だよね ぼ…僕の息子だもんね」

「早く行け!!」

しかしルフィの行手にビッグ・マムが立ちはだかる。

「野郎共~~~!!!侵入してきた侍全員!!!ブチ殺して宴をやり直すよ~~~!!!」

ビッグ・マムの言葉に盛り上がる百獣海賊団。

「”結婚式” ”茶会” ”大宴会” 人の楽しみを よくブチ壊す男だね お前は!!」

「”威国”!!!」

間一髪のところで避けたルフィ。

しかしその攻撃力は凄まじく、一撃で城の壁に穴を空けたビッグ・マムに、侍たちは度肝を抜かれている。

「何だ!!?あのババア!!」

「何でも海外じゃあ… カイドウと肩を並べる海賊の船長なんだとか…!!」

「えーーー!?じゃあ…カイドウが2人分!!?」

「ハ~~~ハハハ……!!逃げたね… 来いゼウス!!」

しかしゼウスからの返答はない。

不審に思ったビッグ・マムが視線を横にズラしたその時    

「ゼウス!?」

「ムリムリ ムリだよ ナミ殺されるよ!!」

ナミがゼウスを抱えて走っていた。

「バレた!!」

焦った表情で必死に逃げるナミ。

しかしすぐにビッグ・マムによってゼウスを奪われてしまう。

「この”泥棒ネコ”が~~~!!!」

そして再びゼウスに命令するビッグ・マム。

「手ェ抜いたら消すよ ゼウス」

「ごめん ナミー!!死んで!!」

「えーーー!!!」

その時    

陽気な音楽と共に、一台のバイクが現れた。

「ソウルセンサー発動!」

「時計?捨てたぜ♪おれは風~♬」

そしてそのままゼウスを斬り、ビッグマムへとぶつかるバイク。

「自由なライダ~♪フランキ~~~♬」

突然の出来事に驚く百獣海賊団。

「えーーーーー!!何だあいつらーー!!」

「おっと 何かひいちまったぜ!!まあいい 花をひいてなきゃ」

「アニキー!!」

『ONE PIECE』第988話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話
102巻
1025話
1026話
1027話
1028話
1029話
1030話
1031話
1032話
1033話
1034話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク