ワンピースネタバレ・第987話「忠臣錦」

ワンピースネタバレ・第987話「忠臣錦」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース986話のおさらい

986話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース987話のネタバレ

ワンピースネタバレ987話 | おでんから受けたキズ

「「ワノ国」を開国せよ!!!」

そう叫び、橋板ごと赤鞘の侍たちを放り投げるおでん。

赤鞘の侍達はおでんの夢を叶えるため、一斉に走り始める。

「…ウチの侍達をナメンじゃねェぞ!!!」

カイドウに向かっておでんがいった。

「お前は語り継がれる」

「忘れてくれて構わねェ。おれの魂は生きて行く!!!」

光月おでんの死に際を思い出していたカイドウが、赤鞘の侍たちの攻撃によって舞台から転落する。

そのままさらに深く刀を刺す錦えもんにカイドウの右手を刺す菊之丞。

それぞれがカイドウへ攻撃を加えていたその時    

突然、カイドウのおでんから受けたキズが突然痛み始めた。

『おでんから受けたキズ!なぜ痛む!!!なぜ刃が刺さる!!?こいつらもおでんの流桜を!!?』

「ウァアアア~~~!!!」

「カイドウさんが悲鳴を!!?」

初めて聞くカイドウの悲鳴に部下たちが驚くなか、カイドウと赤鞘の侍たちはそのまま床に叩きつけられ、地下へと落ちてしまう。

「まさか…って事ァねェよな!?」

「あの侍たちを殺せェ!!!」

「さっきの海賊達はまさか囮りだったのか!?」

「まだどっかに侵入者がいるかもしれねェ!!」

そういって武器を手にしたカイドウの部下達の前にヒョウ五郎たちが立ち塞がる。

「その通りだ!!錦えもん達にゃあ 手出しさせねェ!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ987話 | 混乱するライブフロア

「急ごうルフィ!!カイドウに追い討ちだ!!あれが本物のおでんの家臣達……!!」

ライブフロアを目指していたヤマトとルフィが足を早めたその時    

うるティの攻撃がヤマトを襲った。

「ヤマトォ~~~!!!」

「うるティ!!」

「さっきはよくもやってくれたな!!ヤマト!!何のつもりでありんすか!?」

突然、”雷鳴八卦(らいめいはっけ)”で攻撃をしてきたヤマトを問いただすうるティ。

しかし、ヤマトはこれでいいと話す。

「僕がいよいよ”光月おでん”になる日が来たんだ!!」

「意味わかんない!!お前バカなの!!?」

そんな2人のやりとりを知らないカイドウの部下たちがヤマトに話しかける。

「ヤマトぼっちゃん!!?大変です。今父上が襲撃され、フロア内にも敵が多数…!!!」

「僕はもうキミ達の味方じゃないし!!父は死んで構わない」

その言葉を聞いたうるティが、再びヤマトに攻撃を仕掛ける。

さらにその横では、ルフィもビッグ・マムに見つかっていた。

「麦わら~~~~~!!!」

「げ!!ビッグ・マム!!今忙しいのに!!」

混沌とするライブフロアの中、脱出を図るナミとキャロット。

「お前をブチ殺す為にィ~!!おれは遥々来たんだよォ~~~!!!」

そういってビッグ・マムがルフィに向かって来た。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ987話 | 主君との約束

「誰も信じなかったオロチの妄想が…つながって来た……!!
 おでん城に人影の噂。「パンクハザード」「ドレスローザ」幻の島「ゾウ」…
 くしくもお前らはおれが目の敵にした”麦わら”達の影に隠れてたんだな!!!」

おでんから受けたキズを抑えながらカイドウがいった。

「………海賊と手を組むとは。20年耐え忍び。ー 方や時を越えかけ回り…!!よく兵を集めたもんだ。
     だが海賊は裏切るぞ。負けるとわかりゃお前らを見捨てて逃げる。”麦わらのルフィ”は一度その鼻っ柱をへし折ってあるからな!!」

「それは彼への侮辱でござる!!」

錦えもんがいった。

「ルフィ殿はお前らとは違う!!彼はいつか海の頂点に立つ男!!!拙者達が全員死のうが彼がいる!!!「ワノ国」に必ず”夜明け”は来る!!それが主君との約束ゆえ!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ987話 | 全面戦争

ライブフロア    

「麦わら!!お前はなぜここへ来た!!?カイドウを”倒しに”なんて面白ぇ事言わねェよなァ!!」

ビッグ・マムがいった。

「ああ…そうじゃねェ!!」

ルフィの返事に驚くヤマトや侍たち。

しかしビッグ・マムを睨んだルフィが続ける。

「カイドウも”お前も”幹部もオロチも部下も

お前ら全員ぶっ飛ばしに来たんだ!!!”全面戦争”だ!!!」

ルフィのその言葉に笑うビッグ・マム。

「調子にのんじゃねェよ!!たかが数百人連れて来たくらいで!!」

しかし、同じく笑っていたクイーンの元に電伝虫からの報せが届く。

「クイーン様!!裏口より数千人の侵入者が城内へ!!!”花の都”で捕まった筈の侍達!!兎丼の囚人達!!先程の海賊達に元七武海ローも加わり、全員が結託し、勢いは増すばかり!!
 さらに入口よりなぜか!!”不死鳥マルコ”とシャーロット・ペロスペロー!!」

ようやく事の重大さに気づいたクイーンが叫ぶ。

「鬼ヶ島中の酔っぱらい共ォ!!!今夜の宴は中止だ、武器を取れ~~~!!」

「やるぞワノ国を勝ち取れェ~~!!!」

対する侍達が士気をあげたその時    

龍の姿になったカイドウが地下から現れた。

「聞こえたぞ”麦わら”!!やってみろ!!受けて立つぞ!!!世界一の戦力を見せてやる!!!」

そしてそのまま天井を突き破り、外へと出るカイドウ。

そこにはカイドウに掴まった錦えもんたちの姿もある。

「ルフィ殿!!!かたじけない!!!」

錦えもんがいった。

「錦えもん!!後で追う!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ987話 | ミンク族の戦士たち

鬼ヶ島ドーム屋上    

「ウォロロロロ…!!すっかり酔いが醒めたぜ」

カイドウがいった。

「殺し合いをしてェんなら広い方がいい。”あの日”みてェによ…………!!!おでんはもう死んだがな」

「”あの日”と違うもんはまだあるぞ!!!」

ネコマムシがいった。

「ゆガラが龍の姿になったらドーム内じゃあ戦えやせんとふんだ……!!我々の王国の戦士らあを連れてきちゅう」

続々と姿を現すミンク族の戦士たち。

そして不敵な笑みを浮かべたネコマムシがいった。

「雪は”風花”
 ”満月”がよう見えゆうぜよ!!!」

『ONE PIECE』第987話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク