ワンピース考察・黒ひげの過去も明らかに?異形な男の真実を考察!

ワンピース考察・黒ひげの過去も明らかに?異形な男の真実を考察!

エースと同じく、黒ひげも母親の姓を受け継いだのか?

前述のように、ワンピースの担当編集者は
「ワノ国篇で描かれる回想は、ゴールド・D・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」
という今後の展開を明かしています。
そこでは光月おでんやガープとの関係についてはもちろん、ロックスに関するエピソードも描かれることでしょう。

ワノ国篇でロジャーの過去が描かれるということは、エースの出生秘話も語られるはずです。
もし、黒ひげがロックスの息子だったとすれば、それらは対になるエピソードとして語られることが予想されます。

引用:『ONE PIECE』第551話

ルージュとの間にエースを授かったロジャーは、ガープに向かって
「政府は必ず この1年のおれの足跡を洗い出し 彼女を見つけ殺してしまう!!     だが生まれて来る子に罪はない!!ガープ!!おれとお前は何十回と殺し合いをした仲だろう!!?おれはお前なら仲間程に信用できる!!お前が守れ!!」
と言い残していました。
自分がロジャーとの間に子どもを授かったことが知られれば、命はないと悟ったルージュは
「子を想う一心で 実に20か月もの間 子を腹に宿していたのだ!!そしてお前を産むと同時に力尽き果て その場で命を落とした」
といわれています。
エース誕生の背景には、命がけで政府の目を欺いたルージュの執念があったのです。

同じように、当時のロックスが世界に名を馳せる大海賊だったとしたら、その子どもに対する政府の警戒態勢は非常に厳しかったことが予想されます。
おそらく黒ひげの母も、命の危険に晒されながら出産したのではないでしょうか。
もし、黒ひげの父親がロックスだとしたら、黒ひげはエースと同じように母親の姓を受け継いだのでしょう。
おそらくは黒ひげの母もDの一族で、彼女の姓はマーシャルだったのではないかと推測できます。

スポンサーリンク


なぜ黒ひげは体の構造が異形で、人の倍の人生を歩んでいるのか?

引用:『ONE PIECE』第577話

黒ひげといえば、未だにファンの間で絶えないのが、複数の悪魔の実の能力を得られた理由です。
頂上決戦にて、白ひげの遺体に黒い布をかけ、グラグラの実の能力を奪った現場を目の当たりにした人たちは
「確か…悪魔の実の能力を二つ得ることは不可能なハズじゃあ…」
と驚きを隠せない様子でした。

これに対して、かつて黒ひげと共に過ごしていたことのあるマルコは
「”普通の人間”ならば… 絶対に無理だよい だがお前らもよく知る様にティーチは少し違う…!! 体の構造が…”異形”なんだよい!!     それがこの結果を生んだのか………!!?」
と発言していました。
このことからわかるのは、黒ひげが”普通の人間”ではないということ、そしてその理由が”体の構造が異形”だからということです。
これは果たして、どういう意味なのでしょうか?

”普通の人間”でなく、”体の構造が異形”という特徴は、後天的に構築されたものではなく、先天的なものではないかと考えられます。
つまり、黒ひげの親も同じ様な特性を持っていたのではないでしょうか。
もし、黒ひげの父親がロックスだとしたら、その卓越した強さも、ロックスが”普通の人間”でなく、”体の構造が異形”だったことに由来しているのかもしれません。

引用:『ONE PIECE』第440話

黒ひげの特性について、もうひとり証言をしているのがエースです。
エースは、バロナ島で黒ひげと対峙した際に、
「人の倍の人生を歩んでいるお前が この状況を理解できんわけがねェ」
と発言しています。
この言葉について、ケルベロスの実の能力者であることが疑われる黒ひげが、昼夜眠らずに生きており、それが”人の倍の人生を歩んでいる”という解釈に繋がるという考察もされています。

しかし、このこともティーチが”普通の人間”ではなく”体の構造が異形”だということと関係しているのかもしれません。
もしかすると、黒ひげはロックスの魂や体の一部を受け継いでおり、そのことが、”体の構造が異形”や”人の倍の人生を歩んでいる”という特性を生んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク


ONE PIECEの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク