ワンピースネタバレ・第986話「拙者の名前」

ワンピースネタバレ・第986話「拙者の名前」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース985話のおさらい

985話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース986話のネタバレ

ワンピースネタバレ986話 | 討ち入り開始

鬼ヶ島 裏口    

無事に裏口に到着した錦えもんと傳ジローは、侍たちに見送られながら階段を上がっていた。

「ご武運を!!錦えもん殿!!傳ジロー殿!!」

「おぬしらもな!!」

到着した錦えもんと傳ジローを門の両サイドに並んだ赤鞘の侍たちが迎える。
そしてその足元には血を流し、倒れているカン十郎の姿があった。

おでんと共に過ごした楽しい日々が錦えもんの脳裏に蘇る。

悔しそうな表情を浮かべ、カン十郎を見つめる錦えもん。
そして被ってきた傘をカン十郎に被せる。

「辛かったな………お前達……!!」

そういい、門へと歩みを進める錦えもんの目に意外な人物の姿が映る。

「イゾウ……!!」

予想していなかったイゾウの姿に驚く錦えもんと傳ジロー。

「ここでいいのか?死に場所は」

「もう死に損なうのはたくさんだ」

そういって錦えもんとイゾウは固く手を握り合い、カイドウの元へと向かった。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ986話 | 侍達の裏切り

「選べ、オロチの侍達!!!主君オロチと共にここで死ぬか!!おれ達と世界を獲るか!!!」

ライブフロアにカイドウの声が響き渡る。

「侍達の忠義の厚さは知ってる。おれ達に挑む者もまた讃えよう!!!」

ライブフロアが騒つく中、福ロクジュが口を開く。

「ワノ国忍者軍。お庭番衆5千人!!あなたにお仕えいたす!!!」

そして元”見廻り組”総長のホテイも続く。

「同じくワノ国侍衆5千人!!今よりあんたに仕える!!!」

その言葉に安堵するオロチの部下達。
しかしその姿に一人激怒する男がいた。

「武士の風上にもおけん奴らめ!!」

ヒョウ五郎だった。

声を上げ、怒っているヒョウ五郎。
しかし討ち入り開始前に事を荒立ててはいけないと侍たちになだめられる。

「マ~~~~~マママママハハハ 戦力がスッキリしたね。そいつは捕らえときな」

カイドウと侍たちとのやりとりを大人しく見ていたビッグ・マムが、命を与えた傘や提灯に指示を出す。

どこかへ連れて行かれるナミとキャロット。

しかしそこにしのぶの姿はなかった。

『しのぶちゃんさえ見つからなきゃ何とか!!急いでモモちゃんを!!』

捕まったナミがそう考えていた頃、しのぶは一人ライブフロアの中を飛び回っていた。

『おでん様はわかってた……!!オロチを討っても何も変わらない!!討つべきは20年前からカイドウだけだったと!!!』

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ986話 | お前の名は

「ウォロロロ おい小僧!!これで今「ワノ国」には将軍も!!それに仕える侍達も不在となった!!」

磔にされているモモの助にカイドウがいった。

「”花の都”の愚民共は、今日が”最後の夜”になるとも知らずバカ騒ぎしてる頃だ。
     ずっとおれは疑問だった。お前みてェな根性なしがあの「光月おでん」の息子である筈がねェと。この処刑は古い「ワノ国」を終わらせる為のものだ。思い返せば20年前……燃える城でお前はおれの質問に答えなかった…」

カイドウの脳裏に20年前のモモの助の姿が蘇る。

「お前がもし「光月おでん」と「トキ」の息子じゃねェんなら、すぐに処刑を取りやめよう!!面目ねェ、それはとんだ濡れ衣だ。もう一度質問するぞ……小僧」

「お前の名は?」

カイドウの質問に盛り上がる部下達。

「カイドウ様優しい!!」

「一言ウソつきゃ命拾いだあのガキ」

「面白ェ名前頼むぞ!!ボーズ」

しかし磔にされ、ガタガタと震えながらもモモの助は自分に問いかけていた。

『せっしゃの…名前……!!』

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ986話 | ルフィとヤマト

一方、ルフィとヤマトは立ちはだかるカイドウの部下を払いながらライブフロアを目指していた。

「え!!?じゃあ”あの子”…本物の「光月モモの助」なのか!!?」

ヤマトが訊ねる。

「そうだよ。家来はみんな生きてる」

「えーーーーー!!!」

驚くヤマトを他所に、手錠を外そうとするルフィ。

「じゃコレ外すぞ!!約束だ。外すだけでいいんだな!?」

「いや……!!念の為!!一応!!遠くへ投げてくれ!!たぶん爆発しないとは思うんだけど」

呼吸を整え、ヒョウ五郎から教わった”覇気”で手錠を掴み、遠くへと投げるルフィ。

「外れた!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ986話 | 光月モモの助

「ヤマトと”麦わらのルフィ”がフロアの方へ!!」

ルフィとヤマトを追い、続々とライブフロアへ集まる”飛び六胞”たち。
そして同じくウソップとチョッパーもライブフロアを目指していた。

「ウソップ こっち違うよ!!」

「お前も聞こえたろ、さっきの放送!!モモが殺される!!」

また赤鞘の侍達も順調に城内へと侵入していく。

そんな中、カイドウの質問に自問していたモモの助の脳裏にトキ、ルフィ、おでんの言葉が蘇る。

「あなたはいつかこの国を背負って立つ男…」

「おれはいつか海賊王になる男だ!!」

「……ん?お前の名の由来か?」

そしてようやくモモの助が口を開く。

「”モモ”は…”天下無敵”をあらわすことば!!……!!拙者の名は!!!」

「光月モモの助!!!ワノ国の”将軍”になる男でござる!!!」

そういった直後、声を上げて泣き出すモモの助。
その姿に絶句するカイドウと大爆笑する部下達。

『父上…母上…せっしゃそちらへ行ってもあなた達に顔向けできる男でありたかったゆえ。日和…ひと目会いたかった。しにとうない…!!泣とうない…!!武士が人前で泣くなどはずかしい』

その時    
突然ライブフロアの一角で大爆発が起こった。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ986話 | 決戦開始

「畜生!あの…牛ゴリラめ~~~!!僕を殺す気だった!!!」

その爆風に飛ばされたヤマトがいった。

「よくわかった!あいつはもう親でも何でもない!!!」

そういって構えるヤマトをルフィが制す。

「待てヤマ男!!」

「ヤ・マ・ト」

「間に合ったけどよ…」

「この決戦を始めるのは!!おれ達じゃねェ!!!」

ルフィがいったその時    
カイドウの後ろから赤鞘の侍達が現れた。

突然のことに驚くキングたち。

「赤鞘の侍達!!!」

「どこから来たァ!?」

「ミンクの王達!!!生きてやがった!!」

迎え撃つため、構えようとするキング。
しかしイゾウの銃がキングの剣を弾き飛ばす。

一気にカイドウへと襲いかかる赤鞘の侍たち。

『名を捨てろ 知恵を捨てろ この一撃に命を乗せろ!!』

「てめェらの刀などおれには」

そういいかけたカイドウの脳裏におでんの姿が蘇る。

『二度と来るな「ワノ国」へ!!!』

「おでん」

突然の討ち入りに慌てるカイドウの部下たち。

「飲んでる場合じゃねェぞ!!武器を取れ!!!」

しかし赤鞘の侍たちの攻撃がカイドウを襲う。

「スナ~~~ッチ!!!!」

『ONE PIECE』第986話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク