ワンピースネタバレ・第985話「新鬼ヶ島計画」

ワンピースネタバレ・第985話「新鬼ヶ島計画」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース984話のおさらい

984話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース985話のネタバレ

ワンピースネタバレ985話 | 残雪の菊之丞

鬼ヶ島    

裏口

赤鞘たちがイゾウとの再会を喜んでいたその時    

突然目の前の門が開き、カイドウの部下を引き連れたカン十郎が現れた。

カン十郎

「必ず、来ると思ったぞ……」

カイドウの部下

「うおー本当にいた!!ギャハハハ」

カン十郎

「侍達の侵入の形跡は確かに見つからなかったが、お前達が来てないとは思えない…!!
 お前らのしぶとさはおれが誰よりも知ってる!!討ち入りはさせんぞ……!!」

そう言ったカン十郎の両側には首のない武者が馬に乗っている。

イゾウ

「首をもがれて戦う武者か……”うまい絵”だな」

カン十郎

「お前らによく似てるだろ!?イゾウ……帰ったのか。この負け戦のために!!?」

雷ぞう

「我ら首はもがれておらぬ!!モモの助様を開放しろ!!」

カン十郎

「奴は奴なりに抵抗してたぞ。お前らの足手まといになるまいとな………!!
 連行中どこで拾ったか、短刀で拘束を解き逃げ出した!!
 逃げきれる筈もないが刃物でおれは掌を切りつけられ頭にきたよ。”気を失う程度”の体罰を与えた」

菊之丞

「モモの助様……!!」

モモの助を思い、口を抑えて涙ぐむ菊之丞。

カン十郎

    しかし驚いた事にまだ生きていたのはおでんの血かもな………!!
     それも直に楽になる。現在、中のフロアにて…モモの助の「公開処刑」が行われようとしている!!カカカカ。おれ達は時間を稼げればいい!!あと数分で「光月」の歴史は終わる!!!」

イヌアラシ

「ゆガラ、その手何だ?」

カン十郎の話を聞いていないのか、ネコマムシの手に仕込まれた銃に気付いたイヌアラシが尋ねた。

ネコマムシ

「ん?ええじゃろ」

イヌアラシ

「いいな」

そんな2人とは対照的に、カン十郎の話を黙って聞いていた菊之丞が甲冑を被り、刀を構える。

菊之丞

    もう口を閉じてください。カン十郎さん。拙者の刀傷はあの世まで消えませんよ?春に残る雪のように、あなたの魂を苦しめ続ける…!!」

カン十郎

「来い、菊!!!」

その言葉を皮切りに、赤鞘たちの戦いが始まった    

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ985話 | ヤマトとの共闘

城内    

カイドウの部下

「カイドウさんのスピーチが始まったぞォ!!」

カイドウの部下

「映像電伝虫つけろ!!」

屋根裏    

ページワンの追跡から逃れ、屋根裏に隠れていたヤマトとルフィは相変わらず言い合いをしていた。

ヤマト

「”光月おでん”である僕としては…!!エースの弟のキミなら僕を船に乗せてくれる筈だと情報を追ってた」

ルフィ

「お前な!!光月おでんはみんなが好きなんだぞ!?お前がおでんになっていいわけねェだろ!!」

ヤマト

「そりゃ君の方がおでんかもな!!」

ルフィ

「何だ、おれの方がおでんて!!」

ヤマト

「おでんなのに僕は”自由”じゃない!!この錠のせいで!!!エース達と一緒に海へ出たかったけど……!!8歳の頃からこの島に監禁状態なんだ!!」

そういって自身の手につけられた手錠を見つめるヤマト。

ルフィ

「囚人のつけるやつか!?」

ヤマト

「そうさ!!この島から離れたら爆発する!!正直ウソかもしれないとも思ってる…!!だって実の親が子を爆はするか!!?
     でも万が一を考えると…足がすくむんだ……!!僕の親はあいつだから!!」

ルフィ

「とってやろうか、それ」

ヤマト

「え!?」

ルフィ

「お前よ!!本当におれ達と一緒に戦いてェのか!?おれはお前の目の前でもカイドウをブッ飛ばすぞ!?」

ヤマト

「僕がそうしたいくらいだ!!幼少期から一体どれだけあいつに殴られてきた事か!挑む度に返り討ちにあってきた」

ルフィ

「わかった、取ってやる!!」

ヤマト

「いや、取るって僕はこれに20年も自由を奪われて……」

その時、下の部屋にカイドウの声が響き渡る。

カイドウ

「”白ひげ”の頂上戦争から2年!!」

カイドウの部下

「うおーーーライブフロアの映像だ!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ985話 | カイドウの裏切り

カイドウ

「ついに世界中が動き始めた!!!「七武海」の撤廃は何も政府がイカレちまったわけじゃねェ!!「海軍本部」の”新戦力”でおれ達を抑え込めるという自信の現れ」

カイドウのスピーチが流れるモニターを、天井板の間から覗き込むルフィとヤマト。

カイドウ

「だが、のぼせ上がった世界政府を尻目に、おれ達は「ビッグ・マム海賊団」と手を結び!!この世で最も巨大な力「古代兵器」を手に入れる!!
     つまりだ!!」

その時    

カイドウの立っているステージの下からビッグ・マムが現れた。

ビッグ・マム

「おれの名をォ!!呼んだか!!?カイドウ~~~~~!!!」

下駄や三味線などさまざまなモノに命を与え、従えているビッグ・マムの迫力に圧倒されるカイドウの部下たち。

そしてその傍には捕らえたれたナミたちの姿もあった。

カイドウ

「リンリン、グズグズしやがって!!」

ビッグ・マム

「間に合っただろう!?マ〜マママママ!!かてェ事言うな!!イガミあってりゃ手は届かねェが!!手を組めばもう射程範囲だ!!」

いいかい、お前ら。海賊稼業に本腰入れるよ!!おれ達ゃついに!!」

カイドウ&ビッグ・マム

「”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を獲りに行くぞ!!!」

その言葉に一気に盛り上がるカイドウの部下達。

カイドウ

「「古代兵器」の存在は!!世界に”恐怖”と”戦争”をもたらすだろう!!!覚悟しろ!それこそがおれ達の望む暴力の世界!!!」

カイドウの横でその話を聞き、笑っているオロチ。

しかしここでカイドウが思いもよらないことを話し始める。

カイドウ

「オロチの部下達よ!!!どちらかを選択しろ!!!」

「この「ワノ国」は海軍でも世界政府でも容易に手が出せねェ滝に囲まれた”天然の要塞”!!!武器工場も更に増やし、”花の都”の者達も労働力にすれば、あらゆる海賊達にとって、ここは楽園と呼べる”無法地帯”となるだろう!!」

オロチ

「おい、カイドウ待て!!”花の都”はおれのおひざ元!!てめェ誰のお陰で今まで武器を……!!!」

カイドウの言葉に、オロチが口を挟んだその瞬間    

カイドウがオロチの首を斬り落とした。

まさに一瞬の出来事に、悲鳴を上げるカイドウの部下達。

しかしそんなことはお構いにしにカイドウが話を続ける。

カイドウ

「おれ達にとっちゃあ………!!「黒炭家」も「光月家」も!!どうでもいい話だ!!!
 さァ5秒で決めろ、オロチの部下達よ!!!」

その様子をモニターで見ていたルフィが、ステージ上に磔にされているモモの助に気付く。

ルフィ

「モモ!!!」

ヤマト

「おい、声がでかい!!!」

カイドウの部下達に見つかることを懸念したヤマトが注意したその時    

突然天井の板が抜け、ルフィとヤマトは屋根裏から転げ落ちてしまう。

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ985話 | 新鬼ヶ島

一方、突然目の前で主を殺されたオロチの部下達は、何が起こったのか理解できないでいた。

オロチの部下

「オロチ様が殺されたァーーー!!!」

オロチの部下

「何で!!?長い間手を組んできたのに……!!!」

カイドウ

「決めろ侍共!!!おれと共に海賊になるか!!!今ここでおれ達に挑んで死ぬか!!!
 これから来る”世界の大戦”に向けてこの国を「海賊の帝国」に変える!!本業の遠征も増えるだろう!!
 今夜この「鬼ヶ島」を    

「「花の都」に移し!!!ワノ国は滅ぶ!!
 国の名は「新鬼ヶ島」!!!将軍は我が息子ヤマトだ!!!」

ヤマト

「なってたまるかァ!!!クソオヤジ!!!」

カイドウのスピーチを電伝虫で聞いていたヤマトが叫ぶ。

そしてルフィと共に、カイドウのいるダンスフロアを目指して走り始めた。

ルフィ

「早く案内しろ!!!モモが殺される!!!」

そしてそんな二人を見つけたカイドウの部下達も騒ぎ出す。

カイドウの部下

「ヤマト様がいたぞ!!!飛び六胞に連絡を!!」

『ONE PIECE』第985話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク