ヒロアカの4期アニメは漫画のどこまで?5期はどこから?

ヒロアカの4期アニメは漫画のどこまで?5期はどこから?

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』

コミックス26巻までの累計発行部数が2,600万部を突破する大人気作で、2018年に公開された映画『僕のヒーローアカデミア  THE MOVIE ~2人の英雄~』は興行収入16億円を記録し、ハリウッドでの実写映画化も決定しました。

今回はそんな『僕のヒーローアカデミア 』の4期アニメは原作漫画のどこからどこまでやったのかや、5期はどこからどこまでになるのかを予想してみました。

ヒロアカ4期は漫画のどこからどこまで?

第1期(2016年4月~2016年6月)

第1巻から第3巻の『USJ襲撃事件篇』までが放送されました。

親友である爆豪がヴィランに襲われた事件をきっかけに、オールマイトから個性を受け継ぎ、雄英高校に入学した緑谷出久。

しかしオールマイトから受け継いだばかりの個性が体に合わず、ことある毎に体を壊し続ける。そんな中「ウソの災害や事故ルーム(USJ)」での訓練中に死柄木弔率いるヴィラン連合が現れる。

ヴィランとの戦いに奮闘する教師や生徒たち。さらにオールマイトも駆けつけ、死柄木たちを取り逃がしたものの、対オールマイト用に改造された脳無を倒し、無事に事態を収束させるのだった。

スポンサーリンク



第2期(2017年3月~2017年9月)

第3巻から第7巻の『保須市襲撃事件篇』までが放送されました。

雄英体育祭の第1予選では障害物競争が行われ、出久は個性を使わずに、その場に合った物を使って知恵を絞り、競争を勝ち抜いて予選1位を勝ち取る。

その後の騎馬戦でもお茶子、発目明、常闇と協力し、辛くも予選を勝ち上がった出久。しかし決勝で当たった轟がしがらみにとらわれていることに気づいた出久は、轟を解き放つ打ちため、全力の攻撃を受け止めて敗北してしまう。

体育祭後、職場体験として出久はオールマイトの恩師であるグラントリノの元で「ワン・フォー・オール」の使い方を学ぶ。そんな中、兄を引退に追んだ”ヒーロー殺し”ステインを追いかける飯田に巻き込まれる形で、出久と轟はステインと交戦することに。そして三人は協力してステインに勝利するのだった。

スポンサーリンク



第3期(2018年4月~2018年9月)

第7巻から第14巻の『プロヒーロー仮免試験篇』までが放送されました。

保須市襲撃事件後、活発化するヴィランに対抗するべく、1年生の内にヒーローの仮免取得を取らせるため林間合宿が行われる。

しかし、事前に場所の情報を掴んでいたヴィラン連合に奇襲を受け、爆豪が連れ去られてしまう。生徒やプロヒーロー達も大きな打撃を受ける中、八百万百の機転で脳無に発信機が取り付けられ、ヴィラン連合のアジトを突き止めることに成功する。

この情報を基にプロヒーローたちがアジトへの突入作戦を開始する中、出久たちも爆豪を助けるために密かに現場に駆けつけていた。現場はプロヒーローたちに制圧されたかに見えたが、ワン・フォー・オールの登場により状況は逆転。あっという間にヒーロー達は戦闘不能になってしまう。

そこにオールマイトが駆けつけ、ワン・フォー・オールとの直接対決に。オールマイトとの戦いに敗れ、逮捕されるワン・フォー・オール。しかし死力を尽くしたオールマイトは、活動時間が限界を迎えたことで引退へと追い込まれてしまう。

その後特訓を経た出久たちはプロヒーロー仮免試験を受験。一次試験では「雄英つぶし」が行われたものの、クラスメイトたちが協力し合い全員が合格。

続いて災害救助を想定した救助演習が行われた二次試験では、参加者全員が一丸となって役割分担を行いながら救助を行った結果、1年A組は轟と爆豪が補習扱いとなったものの、残りの全員は無事試験に合格したのだった。

スポンサーリンク



第4期(2019年10月~2020年4月)

第14巻から第21巻の『エンデヴァー vs ハイエンド篇』までが放送されました。

プロヒーローの仮免を取得した出久たちは、職場体験の発展型であるヒーローインターンを受けることに。

ミリオの紹介でオールマイトの元サイドキックであるサー・ナイトアイのところに行く出久。そこでオールマイトについての予言や、ミリオが後継者となる予定だったことなど様々な事実を明かされる。

そんな中、極道「死穢八斎會」に捉われる”巻き戻し”の個性を持つ少女・壊理の奪還作戦に、出久たち1年A組のメンバーも加わることに。

プロヒーローたちが徒党を組み、戦いは「死穢八斎會」との総力戦へ。そして出久は壊理の能力を借りて「ワン・フォー・オール100%」の状態でオーバーホールと対決し、無事壊理の救出に成功する。

インターンを終え、学校生活に戻った1年A組のメンバーは、文化祭でバンドを結成し演奏することになった。しかしその裏では新たな敵・ジェントルとラブラバが文化祭当日に侵入する計画を立ち上げていた。

侵入前のジェントルとラブラバに偶然遭遇した出久。壊理に笑顔を取り戻してもらうため、文化祭を中止にはさせまいと、出久は一人でジェントルと戦い、勝利するのであった。

一方、オールマイトが引退して以降、初めて発表されたヒーローランキングでNo.1となったエンデヴァー。

そんなエンデヴァーに進化型の脳無”ハイエンド”が奇襲を仕掛けてくる。USJ襲撃事件で対オールマイト用に強化された脳無がさらに進化した”ハイエンド”に苦戦するエンデヴァーだったが、No.2ヒーロー・ホークスの力も借り、辛くも勝利を納めるのであった。

スポンサーリンク



ヒロアカ5期は漫画のどこからどこまで?

ヒロアカ5期アニメの予告PV

ヒロアカ5期アニメの放送はいつから?

ヒロアカの第5期シリーズについては制作が決定しているものの、放送日は未定です。

シリーズ放送時間話数
第1期2016年4月3日 ~ 6月26日全13話
第2期2017年3月25日 ~ 9月30日全25話
第3期2018年4月7日 ~ 9月29日全25話
第4期2019年10月12日 ~ 4月4日全25話

しかし1期~4期のアニメは約1年単位で放送されていたので、今までのシリーズのように1年ごとの放送として計算すると、ヒロアカアニメの第5期シリーズは早くて2020年10月の放送開始が予想できます。

しかし4期アニメが最終話を迎えた同じ年に5期を放送するのは少し早い気もするので、2021年春アニメ(4月放送開始)の枠が濃厚ではないかと思います。

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたか?

今回は『僕のヒーローアカデミア』の4期アニメの原作の範囲はどこからどこまでになっているのかや、5期はどこからどこまでになるのかを予想してみました

第5期シリーズの放送がいつから始まるのかはまだ発表されていませんが、楽しみに待ちたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミアが無料で観れる

『僕のヒーローアカデミア』のアニメを無料で観る方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、『僕のヒーローアカデミア』のアニメを全て無料で観ることができます。

しかも登録者全員に600円分のポイントがプレゼントされるので、このポイントを利用して、『僕のヒーローアカデミア』の最新刊や単行本を1冊無料で読むこともできます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『僕のヒーローアカデミア』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク