ワンピースネタバレ・第984話「僕の聖書(バイブル)」

ワンピースネタバレ・第984話「僕の聖書(バイブル)」

スポンサーリンク



新刊情報

3行でわかるワンピース

・ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になった少年ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す。

・時は大航海時代、幾人もの海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝」を巡って戦う。

・ニュースになるほどたくさんの読者を驚かせる精巧な伏線の数々。

ワンピース983話のおさらい

983話のネタバレはこちら

スポンサーリンク



ワンピース984話のネタバレ

ワンピースネタバレ984話 | 恐竜の能力者

ページワン

「姉貴!!しっかりしろ!!おい、グズ共!医療班を呼んで来い!!」

ページワンの声が城内に響く。

ページワン

「ヤマトの野郎!!あの2人を見失うなよ!!?足止めして場所を知らせろ!!」

カイドウの部下

「ページワンさん!!あんたもさっき…すげェの食らってたが……」

ページワン

「ああ…結構効いた…アゴが外れそうだ……!!」

カイドウの部下

「その程度!?」

ページワンのタフさに部下達が驚く中、医療班から治療を受けていたうるティが目を覚ます。

うるティ

「ヤマトのやつ…!!一丁前にカイドウ様の「雷鳴八卦(らいめいはっけ)」を使いやがって……!!」

「お前のなんか”雷鳴四卦”だよ!!!」

しかし再び吐血するうるティに部下たちが「結構効いてる!!」とツッコミを入れた時    

ヤマトと”麦わら”が止まったという報告がページワンに入る。

すぐにヤマトとルフィの元へと向かうページワン。

うるティ

「置いてくなァ〜〜〜〜〜!!!」

強烈な攻撃を食らったにもかかわらず、元気な様子を見せるページワンとうるティ。

そんな”恐竜の能力者”のタフさにカイドウの部下たちは驚くのであった    

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ984話 | ルフィ vs ヤマト

ヤマト

「待ってくれ!!危害は加えないって!!」

ルフィ

「だから、おれは急いでるってのに。どこまで行く気か知らねェ奴にそんなにつき合ってられっか!!!」

象銃(エレファントガン)で攻撃してくるルフィにヤマトが叫ぶ。

ヤマト

「話を聞いてくれ!!!」

ルフィ

「5秒で話せ!!」

しかし場所を変えたいといっていって話そうとはしないヤマトに対して、ルフィは「じゃあイヤだ!!」といって攻撃を続けるのだった。

ヤマト

「わからず屋め……かえって思い出すよ」

「あいつとの戦いを」

攻撃を防ぎ続けるヤマト。しかしここでルフィが繰り出した火拳銃(レッドホーク)によって大爆発が起こる。

周囲で2人の戦いを見るしかできないカイドウの部下たちが爆発によって吹き飛ばされる。

そして、そこにようやく2人の後を追っていたページワンが到着した。

ページワン

「ヤマトはどこだ!?」

カイドウの部下

「すいません…!!2人共見失いました…」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ984話 | 潜入成功

ドクロドーム「ライブフロア」   

オロチ

「かの光月おでんが死んだあの日!!   燃えるおでん城の中から!!!消えたのがコイツらだ!!!どこに逃げた!?未来だ!!20年の時を越え、あの日の姿のままこいつらは現代の「ワノ国」に現れた!!!おでんの妻トキは!!”恨み”を未来へ飛ばす魔女だったのだ!!!」

ステージ上で貼り付けにされたモモの助の前でオロチが叫ぶ。

しかし宴会を楽しむカイドウの部下達はそんなオロチの話を信じていなかった。

カイドウの部下

「「光月」なんて大昔に滅んだ絶滅種だ。なァ兄弟!!ぎゃはは」

ジンベエ

「ワハハ、そうだぜー!!まったくだぜー」

ロビン

「そんなに遠くでやらねェでよう!!下に連れて来てよう!!おれに目玉くり抜かせてくれよう!!」

カイドウの部下に扮たジンベエとロビンは見事宴に溶け込んでいた。

しかし目の前で処刑されそうになっているモモの助を見ていられないと、助けようとするロビン。

ジンベエ

『侍たちが必ず動く……!!まだじゃ。耐えろ、ニコ・ロビン』

そしてジンベエのいう通り、討ち入りの兵士たちも順調に宴に溶け込み、モモの助を救うタイミングを伺っていた    

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ984話 | 再会

一方    

潜水艇”ポーラータング号”は赤鞘の侍たちを乗せ島の「裏口」へ到達    

ロー

「できる限り島に寄せろ!!すでに強い潮流にのまれてる。海面へ浮上したらチャンスは一瞬だ!!」

海面へ浮上するポーラータング号。

そしてすぐにローが”シャンブルズ”によって、砕いた岩と自分たちを入れ替える。

無事に鬼ヶ島への上陸を果たしたローと赤鞘の侍たち。

そこへ突然、ネコマムシが空から降ってくる。

ネコマムシ

「おい待てェ!もうちっくと丁寧に」

マルコ

「贅沢言うな!!何が”名案”があるだよい!!」

マルコによって島の裏口まで運んでもらったネコマムシたち。

そしてその中には”あの男”の姿も    

アシュラ童子

「ん!?お前!!誰かと思えば」

ネコマムシ

「ああ、先に話をしてなかったにゃあ!!マルコが居場所がわかるゆうきに連れに行っちょったがぜよ」

菊の丞

「お兄様……」

イゾウ

「菊…立派な”侍”になったな…!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ984話 | 「新鬼ヶ島」計画

城内    

カイドウ

「リンリンはまだか!?」

重大発表をするため、ビッグ・マムの着替えを待っていたカイドウがいった。

バオファン

「あ!今、こっちに向かっているそうで!」

カイドウ

「早く言え!!バオファン!」

バオファン

「てへへ!!ごめんなさーい」

カイドウ

「もういい!モモの助の「処刑」と共に発表しちまおう!」

そういうとカイドウはステージに姿を現した。

カイドウ

「この退屈なガキの処刑に!!!面白ェ話を添えてやる!!!」

「聞け!!!「新鬼ヶ島」計画!!!」

スポンサーリンク



ワンピースネタバレ984話 | カイドウの娘

城内 屋根裏    

ヤマト

「20年前、僕はあのおでんの処刑…!!「伝説の一時間」を見たんだ!!あんな立派な侍はいない!殺したのはオロチと僕の父だ!!悔しかった……でもそれ以上に胸が熱くて、涙が止まらなかった…………!!!」

ルフィの肩を掴んで、その熱い想いを語るヤマト。

そして一冊の本を取り出す。

ヤマト

    その後、九里で拾った光月おでんの「航海日誌」は僕の聖書(バイブル)だ」

ルフィ

「へー日誌!!」

ヤマト

「この日誌の存在は父達も知らない!!ここには彼の豪快な人生と「大切な事」が書かれてる!!赤鞘の侍達も死んだ今…!!誰かがおでんの意思を継がなくちゃ!!

「だから僕はこの国を開国するんだ!!一緒に戦わせて欲しい!!」

そういって般若のお面を外したヤマトの素顔にルフィが驚く。

息子といっていたはずのヤマトは女だったのだ。

ヤマト

「光月おでんは男だろ?だから僕は男になった!!キミは本当に強いな!!まだ本気出してない…

エースを思い出す!!!」

ルフィ

「は!?」

『ONE PIECE』第984話 / おわり

ワンピースのネタバレ情報一覧

97巻
975話
976話
977話
978話
979話
980話
981話
982話
983話
984話
98巻
985話
986話
987話
988話
989話
990話
991話
992話
993話
994話
99巻
995話
996話
997話
998話
999話
1000話
1001話
1002話
1003話
1004話
100巻
1005話
1006話
1007話
1008話
1009話
1010話
1011話
1012話
1013話
1014話
101巻
1015話
1016話
1017話
1018話
1019話
1020話
1021話
1022話
1023話
1024話
102巻
1025話
1026話
1027話
1028話
1029話
1030話
1031話
1032話
1033話
1034話

ワンピースの最新刊が無料で読める

『ONE PIECE』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ONE PIECE』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ONE PIECE』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク