ワンパンマンの原作が無料で読める!

ワンパンマンの原作が無料で読める!

となりのヤングジャンプで連載中の漫画『ワンパンマン』。

原作・ONE先生、作画・村田雄介先生の漫画として知られていますが、この『ワンパンマン』はリメイク版だということをご存知でしょうか。

実は原作のONEさんがウェブサイト上で連載しているんです。

今回は、そんな『ワンパンマン』の原作が無料で読めるサイトを紹介します。

ワンパンマンとは?

主人公は趣味でヒーローをやっている男、サイタマ。

鍛え上げすぎてしまい、どんな敵でもワンパン(パンチ1発)で倒せる最強のヒーローになってしまったサイタマが、退屈な日々の中で強敵を求めて悪と戦う、シュールすぎる風貌とストーリーにコアなファンの多い少年漫画です。

コミックはアメリカをはじめ世界各国で高い人気と評価を誇っているほか、2015年・2019年にはアニメ版も放送されています。

スポンサーリンク



ワンパンマンの原作が無料で読めるサイト

ワンパンマンの原作が無料で読めるのは、原作のONE先生のブログです。

↓ ONE先生のブログはこちらをクリック ↓

1話から原作を無料で読むことができるものの、定期的に更新されている訳ではないので、ファンは常に更新を楽しみに待っている状態です。

しかし、2020年6月1日には126話、127話、128話の3話が一気に更新されるといった嬉しいサプライズもあったので、原作を読み返しながら次の更新を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

スポンサーリンク



ワンパンマンの実写映画化が決定!

2020年4月22日に、ONE先生が自身のTwitterで実写映画化が決定したことを報告しました。

現在まで、ストーリーなどは一切明かされていませんが、米ソニー・ピクチャーズが製作し、脚本は『ヴェノム』や『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のスコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナーが手がける予定だと報じられています。

ここで気になるのはやはりキャスティング。ネット上では、サイタマがツルツルの坊主頭なことから『ワイルド・スピード』シリーズのジェイソン・ステイサムや、『ジュマンジ』シリーズのドウェイン・ジョンソンなどのキャスティングを期待する声に混じって、お笑いコンビ・バイキングの小峠英二さんの名前もあがっています。

ハリウッドのアクション映画なので小峠さんはさすがにないとは思いますが、個人的にはプッシュしたいですね。というのも『ワンパンマン』のサイタマは通常のヒーローではなく、従来のヒーロー像を覆す存在だからです。

ヒーローをやっているのに大義名分はなく、「趣味でヒーローをやっている」と言い、強すぎるために戦いに対して緊張感はなくて無気力。顔も、敵や背景は劇画調で迫力があるにも関わらずワンパンマンの顔はへのへのもへじのように簡易であっさりした顔で描かれています。

しかし、そここそがこのヒーロー・ギャグ漫画のキモになっているポイントなので、サイタマを演じる俳優も彫りの浅い、濃くない顔立ちじゃないと成立しないのではないでしょうか。

ハリウッドの実写化は微妙な場合もあるので、この重要な点をよく理解してキャスティングしてくれることを願いたいですね。

スポンサーリンク



ONE先生の他の作品

モブサイコ100

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

アニメ化もされている人気漫画で、小学館の配信する「裏サンデー」というウェブコミック配信サイトと小学館コミックアプリ「マンガワン」にて連載されていました。

村田雄介先生の他の作品

アイシールド21

泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

アニメ化もされ、日本の少年漫画としては馴染みの薄いアメリカンフットボールを題材にしたにも関わらず、大ヒットを記録し、連載終了から10年近くたった現在でも多くのファンの記憶に残る名作漫画となっています。

ヘタッピマンガ研究所R

ジャンプ公認「マンガの描き方」マンガ登場!! 河下水希先生、島袋光年先生、冨樫義博先生など超人気ジャンプ作家へのインタビュー漫画も収録!! 漫画家志望者必携の一冊だ!!

まとめ

いかがでしたか?

今回は『ワンパンマン』の原作が無料で読める、ONE先生のブログを紹介してみました。

原作を読んでも、村田雄介先生が作画を担当されている方も楽しめますので、ぜひ読み比べをしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ワンパンマンの最新刊が無料で読める

『ワンパンマン』の最新刊や単行本を無料で読む方法をご存知でしょうか。

その方法とは、動画配信サービスで有名なU-NEXTの活用です。

アニメや映画・ドラマなど、動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は動画だけではなく、漫画が読み放題のサービスも提供しています。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用することで、『ワンパンマン』の最新刊や単行本を1冊無料で読むことができます。

ぜひ「31日間無料トライアル」を使って、お得に『ワンパンマン』を楽しんでください!

※ 本ページの情報は2020年5月時点のものです。

スポンサーリンク